ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

キャロットケーキ

2015年08月22日 | パン・おやつ



マキイで買物→平和のシティベーカリー。。わくわくショッピングコース♪ 

念願のキャロットケーキ、最後の1ピースだった! 

テイクアウトして、スコーンとともにお茶タイム。 
ゴントランとのキャロット対決、軍配はどちらに!? 

ゴントランはしっとり甘めの生地、人参の千切りが細かい、アイシングのコーティング。 
シティベーカリーはかなり甘さ控えめ、人参もくるみも大きめのカットでざくざく、コーティングはレモンのきいた軽めのクリーム。
スパイスはややシティのほうがきいているかな・・ 

シティのほうが好みだけれど、それでも私の中の理想のキャロットケーキとは違うんだなー。 

いつかローズベーカリーのが食べてみたい。 





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展開パスタと焼鳥 | トップ | 枝豆を探して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・おやつ」カテゴリの最新記事