山のあれこれ

山の楽しみのあれこれを紹介していきたいと思います。

みどりのカーテンづくり(1)

2011-05-16 | 楽しい時間
新宿を冷やそう!2011新宿「みどりのカーテン」プロジェクト というのに、カミさんが参加した。

何でもゴーヤの苗をもらえるというので葉書を出したら運良く抽選に当たった。5月16日に講習会があってハンドブックをもらってきた。

我が家の両親がいる3Fは陽当たりがよく、真夏は耐え難い。何とか日陰を作って冷房の補助を考えなくてはと思っていた。おまけに今年は原発問題で節電もしなくてはいけないし、それで新宿区広報の記事に飛びついた訳。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽峰から雁ケ峰スキー | トップ | みどりのカーテンづくり(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事