風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

ハンドメイドのフェルト

2007年05月29日 | 洋裁
いつも利用している手芸屋さんに展示してあるこのハンドメイドのフェルトのバッグが気になりこの本を買った。
ハンドメイドのフェルト・クラフトが静かなブームになっていますね。

フエルトと聞くと手芸屋さんで売っている正方形のシートを思い浮かべるかもしれませんね。でもこれとは違い、羊毛から自分でフエルトをつくって楽しむもので、材料は羊から苅った原毛です。洗っただけのナチュラルな色の物と綺麗な色に染めた物があります。これを自分の好きな形にフェルトにすると、カラフルで、ふわふわしていて、とてもカワイイの。

それに原毛は毛糸に比べてとても安く、はじめてでも手軽にチャンレジ出来ると書いてあるのだが・・・。

自分で一からフェルトのシートから作れるなんて!
是非、もち手と一体化してるバッグを作ってアップいたしますね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿