風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

今日からです

2007年01月02日 | 消しゴムはんこ
とても温暖なお正月を過ごしたのも束の間 今日からお仕事です。

そこでお店の業務用冷凍冷蔵庫の前に貼り付けるカレンダーにもこのように。


そう、9・10・11と連休させていただくのでお休みの日はルンルン印を。

そしてだんな様の前掛けを縫い、「茅」マークをペッタン。


「茅」マークがやや下にあるのは紐の部分を1回折って使うからです。
この紐は前掛けの部分(厚めのキャンバス)とは違う、しめやすいようにと柔らかい生地を使っています。

こういうところが手作りの良さと言えるのでしょう。

相性のいい豆絞りですがこれはワインをお出しする時セルメットとして使ってます。

「さあ、一年たのんまっせ!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (かわしの)
2007-01-02 18:46:00
明けましておめでとうございます。
♪がルンルン印って素敵ですね。
お店のマークもばっちりですね。
わたしも消しゴムはんこもっと作ってみたくなりました。
お仕事をしながらのブログ大変かもしれませんが、
楽しみにしていますので
今年もboumamaさんペースで配信してください。
返信する
貧乏性 (boumama)
2007-01-03 11:31:44
かわしのさん早々にコメントありがとうございます。

そうなんですよ。最近はけしはん作りばかりで沢山になりました。
かわしのさんも確かエレちゃんのけしはんがありましたよね。

色んなものを作ってかわしのさんの手作りのものにプラスしたら彫る楽しみが出来ますね。

私もブログに関してはマイペースに!と、思っても毎日セッセと投稿している状況です・・・貧乏性なのでしょうね?
返信する

コメントを投稿