風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

100均の化粧品

2009年04月02日 | mono
巷では新年度スタートということでそれぞれ未来へ向けて希望に胸を膨らませてる人も多いことでしょう。

先のWBCの優勝シーンが印象深く興奮冷めやらぬ私ですが、明日からプロ野球もいよいよ開始しますね。・・・・昨年は悪夢のような結果が待っていましたが今年は本腰をいれて応援しなっきゃね!

プロ野球の日程

まだまだ花粉症のせいでマスクをつけてウロウロしてる私ですが、これからの季節に備えて美容にも励まなくては・・・プッ^m^
と、言っても何十年もさんざん使ってきた(笑)ブランドの化粧品は今となっては勿体なくて100均のでも良いのでは?
と、噂の化粧水を買ったのはいいけど・・・以前、間違って買ってしまったようです(ーー;)

そう、このようにネーミングが紛らわしいの!右側の「酒しずく」の方が好評の化粧水です。



これだけではサッパリし過ぎて(年齢だけではなく)シットリ感も欲しいということで同じ100均のヒアルロン酸も加えてみるといいらしいので早速このように♪



化粧水1本に対してヒアルロン酸2本くらいが良いとかで、こんなに大人買いしてしまいましたので当分の間はOKよ♪

これをこちらも100均で求めた500mlスプレー式容器(=ケチ)



う~ん、これだけあると安心だね♪

100均で人気商品のランキング
一位)マスカラ
二位)酒しずく(化粧水)
三位)絵本
四位)SC日焼け止め下地クリーム
五位)CDケース

だそうですが「酒しずく」が2位だとは古い情報かも知れませんが驚きです。


これでも〆て630円也 ありがたやー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不景気 (そよ風君)
2009-04-02 17:28:42
景気、不景気の波はこちらの都合とは別に確実にやってきます。今が底の不景気ですが、底と言うことはやがて、上昇に転ずる(転じなかったことはない)のは間違いなく、時間の問題でしょう。

節約生活もいいもので、ドイツ人などは、できるだけシンプルに過ごすことを誇りにしています。できれば何も買わない、使わない。日曜日に掃除機をかけたら、パトカーが来て静かにと注意されるお国柄ですから、ひたすら読書などして、ゆったり過ごすことになります。

日本に大きなパン屋さんがあることも驚いていました。全国どこでも同じ味なんてつまらないだろうというのです。

拍手の件、何かサーバー側のトラブルではなかったでしょうか。訪問くださるだけで有難いと思っています。拍手、十分にお受けしました。
返信する
Unknown (tourien)
2009-04-02 19:57:08
こんばんは!

今は、不景気でもあり、盛んにエコも取り上げていて、
化粧水も手作り派が増えているようですよ!(^^)

↓ブラブラの内容・・・ソリャー疲れるでしょう
返信する
タイガース (osamu)
2009-04-02 22:06:00
オープン戦は真弓タイガース、12球団ビリだと知りました!

が、明日から本格的に応援して楽しみましょう
返信する
お返事 (boumama)
2009-04-03 10:13:57
そよ風君コメントありがとうございます。

こんな時代からではなく節約は美徳ですよね。
ドイツ人の考え方の方が全くノーマルだと思いますが、こんな考え方が浸透するまでにはやはり年月が要りますね。
私自身ももっと考えなくてはいけない点もまだまだありそうです。


tourienさんコメントありがとうございます。

どの化粧品を使っても結果は同じなので(笑)出来ればジャバジャバといっぱい使えるほうがいいに決まってますよね。
全部まとめて入れた容器はスプレー式なのでチョッと面倒くさいですが・・・これしか適当なのがなかったからですがね。

最近は休日になると起床と共にゴルフの練習に出掛けるのが習慣になってしまってます。



osamuさんコメントありがとうございます。

さて、いよいよセ・パ両リーグ同時にスタートですね。
今から楽しみですがオープン戦は全然参考になりませんね プッ^m^
アニキのひたすらな姿勢はファンというより尊敬に値しますね。
今年はosamuさんと一緒に応援できるから心強いです♪
返信する
あなたの (ヘルブラウ)
2009-04-03 20:46:17
お勧め品は信頼が置けます。
今度百均へ行ったら探してすぐに買います。

二つをあわせて使うとはさすがboumamaさん!、
年の功ですね、(一言多いようねぇ~笑)

またご紹介よろしくね!
返信する
お返事 (boumama)
2009-04-04 10:59:26
ヘルブラウさんコメントありがとうございます。

丁度さくらの開花の時期での帰省でよかったですね♪
今ごろ広島あたりでしょうか?

一度間違って買ってしまった100均の化粧水ですが今回はこのようにヒアルロン酸を入れると良いということを知りこのように。
好みで量は加減されても良いと思います。この年齢だからこそ理解できることもありますが・・・神よ!もっとうるおいを!(笑)
返信する

コメントを投稿