風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

ホイットニー・ヒューストン

2012年04月13日 | 人物画・鉛筆
今でも信じられない ホイットニー・ヒューストン の突然の死です。




私が彼女の存在を初めて知ったのはデビュー当時のことが写真週刊誌に掲載されたものでしたが、そのマネキンのようなしなやかなプロポーションに目が奪われましたが当時ファッションモデルも兼ねていたようですね。

今回調べて分ったことはファンのアレサ・フランクリンは、ホイットニーの名付け親であり代母でもあるのですね。





ホイットニー・ヒューストンの代表曲と言えば「オールウェイズ・ラヴ・ユー」。1992年に発売され、映画『ボディー・ガード』主題歌として全世界で大ヒットを記録した。




1991年、湾岸戦争で、25回スーパーボウルのゲームの開催自体が危ぶまれる中で、彼女が歌った国歌斉唱は、ゲームの劇的な展開と共に、世界中のファンの記憶に残ってることでしょう。

振り返ってみれば彼女の絶頂期とも言えそうです。


1991年ホイットニー・ヒューストンの国歌斉唱

youtube


ホイットニーの伝説の国歌斉唱となりました。




B5サイズ イラストボード        鉛筆      2012.04月





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄光と挫折 (そよ風君)
2012-04-14 07:11:50
伸びやかで、艶のある声。それ以上ファンは何も望んでいないのに、さらなる期待に応えようとしたのでしょうか。ストレスがあったのでしょうね。私は、才能に極端なマネーが集まる仕組みにも一定の限度が必要ではないかと、考えます。
返信する
鳥肌 (boss)
2012-04-14 09:18:44
ケビン・コスナーが好きで見に行った映画
この時のホイットニー・ヒューストンの歌声に鳥肌が立ったのを覚えています。
モデルもしていたのですが?どおりで何とも言えない伸びやかな脚、腰の括れでした
TVで録画したテープ(当時のVHS)で何度見た事か
返信する
お返事 (boumama)
2012-04-14 10:56:26
そよ風君コメントありがとうございます。

世界的な人気と実力をもつ彼女ですがどうやら結婚相手を間違ったようです。
相手のボビー・ブラウンは妻に度重なるドメスティックバイオレンスやコカインなど不祥事で問題になっていきます。
同じようにシンガーで本来の実力の差で妻に嫉妬したのが原因の一つとも言われています。


bossさんコメントありがとうございます。

文中の1990年25回目のスーパーボウルは1991年の誤りでした。

ケビン・コスナーの映画で最初に観たのは【
ダンス・ウィズ・ウルブズ 】でしたが一度でファンになりましたがその後の彼の真実の噂?など知り、気持ちが離れていきました。

しかし、この【ボディー・ガード】は一度観ておきたい映画です。

ホイットニー・ヒューストンの歌声は強力で鋭いポップ・ゴスペルと評価されていますがまさに魂に訴える歌声ですね。
返信する

コメントを投稿