風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

ちょっと! ちょっと、ちょっと!

2006年12月22日 | 消しゴムはんこ

私が最近消しゴムはんこに夢中だということを聞き知った知人が是非‘手’を彫って欲しい!とのリクエストがありました。

TVで活躍してるらしい双子のお笑いタレントの「ザ・たっち」のギャグである手を突き出して「ちょっと!ちょっと、ちょっと!」いうのを使って来年の干支であるイノシシの「猪突猛進(ちょとつもうしん)」にかけてお年賀に使うらしい。

私はこのタレントに限らず余りTVを見ないので最近のタレントの名前を知らなかったので調べてみると何だか見たことがあるような・・・

猪突猛進とは些か苦しいけれども段々私の中で、その苦しさが面白みに変わって自分用にも彫ってみたのがコレ!



知人の‘手’は1個でしたが自分用には1個プラスもう1個を反転させて作ってこのように。
ザ・たっちの二人は151cmで65kgもあるのでこちらの方がスラリとした‘手’になりました。

因みに‘手’以外はワードで作成しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとちょっと (たなちゃん)
2006-12-23 05:44:54
この前はカラスウリのすばらしい絵を拝見させていただきました
まだ山を歩いて見ると赤いのがありました
今年もあとわずかです健康第一でいきましょう
返信する
早起きですね (boumama)
2006-12-23 11:22:10
たなちゃんさんコメントありがとうございます。

このコメントの時間を見ると随分早朝ですが、いつもこんな時間には起きてらっしゃるのですか?
今は寒いので余計に身が引き締まりますね。

まだ赤い実がなっているとは幸運でしたね。早起きのご褒美だと思いますよ。

からすうりは意外と1個描くか、沢山グチャグチャとしたように描くかいつも考えさせられますが・・・結果はそう、両方描いています。
私も最近座ってばかりいるので外に出て山歩きしたいと思っていますが・・・。
お互い健康が一番ですよね。今後もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿