風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

カエルのバレエ 5

2007年11月15日 | ペン画
このイラストは前回のシリーズの中年のおばちゃん風?のがまだ一枚残っていましたのでおまけに。

ダンスでこのポーズはバーやセンターで行うのですがクラシック・バレエでは足先に向けるテクニックはありませんのでくれぐれもご注意を。
ちょっとふざけ気味のとき?にとるポーズですね。 ^m^



ハガキサイズ      ペン+水彩    2007.夏

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。頑張ってるかえるサン。 (Bako)
2007-11-15 13:47:33
そう云われて考えた見たらかえるってバレー踊れそう?
擬人化するのにむいてる生き物なのかな?
返信する
Unknown (boss)
2007-11-15 18:43:17
あらら~カエルちゃんの皮膚がおばちゃん風?
なんだかお肌の部分がよりリアルに進化してますかぁ?
それにしても、、、、、お腹の辺り何時見ても親近感が沸くのはな~~~ぜ~~~?
返信する
Unknown (boss)
2007-11-15 18:46:17
あらら~中年のおばさん風のお肌に成ってるぅ?
お肌の感じが進化?退化?してよりリアルに成ってますかぁ?
それにしても、、、、、お腹の辺り何時見ても親近感が沸くのはな~~ぜ~~?
返信する
お返事 (boumama)
2007-11-16 12:54:14
Bakoさんコメントありがとうございます。

Bakoさんも日を追うごとに何故かコメントがカエル寄りになって来てる?
カエルは跳躍はお手の物ですからダンスもか~んた~ん!
時々、ふざけてもこのようにサマになるのもカエルの特権?


bossさんコメントありがとうございます。

以前、このシリーズでマイカップに描いていただいたので久しぶりのご対面ですね^m^
何故かこのイラストに心奪われっぱなしなの。やはりプロのイラストレーターのラインは生きてます。

黒はベタッと塗るのは嫌いで、銅版画のように擦れた感じに仕上げています。    憎めないキャラですよね。
返信する

コメントを投稿