風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

マーロン・ブランド

2009年11月01日 | 人物画・鉛筆


世界の名優中の名優あの マーロン・ブランド を鉛筆画にしてみました。

マーロン・ブランドの真骨頂は、内面から役に成りきるという、それまでの大袈裟な演技のハリウッド・スターにはない凄みですが特に、表情を全く変えないで猫背で口ごもりながらボソボソと喋る演技は素人の私が観ても秀逸でした。

若い頃のマーロン・ブランドはポール・ニューマン似(ブランドの方が1歳年上)でスマートな美男で数多くの映画に出演していますが、やはり72年の
【ゴッドファーザー】 の首領コルレオーネ役が凄みがあってブランドらしいと思います。

原作はマフィアの首領であるビト・コルレオーネ(Vito Corleone)と彼の家族の絆に焦点を当てています。



今にもあのしゃがれ声が聞こえてきそうですが、私はこのしゃがれ声がどうも子守唄のように耳に心地良くて?フト眠くなりそうになり何回観てもきちんと観てないのです・・・^^;

そして、「ゴッドファーザー」で2度目のアカデミー主演男優賞に選ばれるが、映画界のアメリカ先住民に対する取り扱いが不当だとして受賞を拒否したことは有名な話ですね。

世界に名前を轟かせ栄耀栄華を極めたマーロン・ブランド(80歳で没)の晩年は意外に惨めなものだったようですが詳しくはこちらで:AFPBB ニュース


それにしても独特のメイクでのコルレオーネの顔の難しかったこと。私まで髪を掻き毟りながら(笑)何度も挫折しそうになりながらも完成といたしました。


B5サイズ イラストボード        鉛筆      2009.秋