目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

鈍足脱出計画

2013-09-08 | トライアスロン

佐渡trから一週間、筋肉痛にもならないくらいだから
回復も早いだろうと考えてましたが、どっこい!
ぜんぜん疲れがぬけません。
やはり一月くらいゆっくりすることにします。
暇なんで、表題通り鈍足脱出計画を練ってみました^^
10月より走り始めて、5kmを毎週8%ずつ速くして
2ヶ月後には4分/kmを目指すという無謀なものです。 

 

<colgroup><col width="64" /> <col width="64" /> <col width="64" /> <col width="64" /> <col width="64" /> <col width="64" /> <col width="64" /> <col width="64" /> <col width="64" /> <col width="64" /></colgroup>
秒/km 分/km 分/5km

10/01 02 03 04 05 06 360.00 6.00 30.00
07 08 09 10 11 12 13 331.20 5.52 27.60
14 15 16 17 18 19 20 304.70 5.08 25.39
21 22 23 24 25 26 27 280.33 4.67 23.36
28 29 30 31 11/01 02 03 257.90 4.30 21.49
04 05 06 07 08 09 10 237.27 3.95 19.77
11 12 13 14 15 16 17 218.29 3.64 18.19
18 19 20 21 22 23 24 200.82 3.35 16.74
25 26 27 28 29 30
     

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5分/kmでもあっしは無理 (とらきち)
2013-09-08 20:43:50
佐渡も終わり、今度は駒ヶ根ハーフと揖斐川です。昔、買ったジョギングからフルマラソンの参考書を紐解き、昨日から5時間から5時間59分ペースの練習スケジュールをスタート。今週いっぱいは第1ステップです。揖斐川で5時間を切れば(一応4時間台)御の字です。
たけチャンも無理しないで!明日はカリスマ整体師へ行ってきます。参考書「体の痛みの9割は自分で治せる」もアマゾンで買いました。第3刷13年9月9日のほやほや。
返信する
回復 (たけ)
2013-09-09 12:17:07
とらきちさん、もう回復されたのですネ~
わたしはまだまだ、体の芯に疲れがたっぷり残っているようです。
いままでは、あまり休むことなく軽めの練習を始めていましたが、
今回は、思い切って休めるだけ休もうと思ってます。
気持ちだけは前向き(前のめり?)になってきたような気もしますが・・・
参考書おもしろそうですね、YouTubeで動画みました。
再現性高ければ教えてください、興味あります。
返信する
何となくよさそうです (とらきち)
2013-09-09 19:44:28
本日、エイドステーション(カリスマ整体師)に行ってきました。ゆるめるイメージです。「体の痛みの9割は自分で治せる」と同じ事のようです。ごりごりのマッサージは一切ありませんでした。この本の著者と同じ師匠から指導してもらったそうです。この本は図が多く、U-STREAMも公開されているので、意外と使い道がありそうです。¥500ちょっとですし、アマゾンでポチッとしても良いと思います。私のふくらはぎの痛みは治まっていて昨日も走っていますが、この先生曰く、痛みがなくても未だ治っていないようようですとのことでした。ランナーは治りきらないうちに走り始め、爆弾を抱えて走っている人が多いとのことでした。治療費(診断費)がちょっと高いので、この本とU-TUBUを手がかりに、少し挑戦して様子を見るつもりです。
返信する
ぽちっ (たけ)
2013-09-09 22:05:37
情報ありがとうございます。
「体の痛みの9割は自分で治せる」、ぽちっとしました。
この手の本はずいぶん読んだのですが、
間違いではないのでしょうが、
再現性が低いものが多いような気がします。
肩こりや腰痛、坐骨神経痛など上手くつきあってゆける
術を身に着けたいものです。
返信する

コメントを投稿