目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

迫間山より縦走

2006-03-08 | トライアスロン
昨日に引き続きよい天気。
山走りに出かけてきました。

予定は、各務野自然遺産の森から迫間山へ登り、
そこから関江南線沿いの桐谷坂までの縦走、下道もいれて25kmほど。
4、5時間の計画です。

前回、前々回、道を間違え
藪こぎをしいられ、「遭難」も感じたためか
大きな荷物を背負うこととなりました。
藪こぎ用厚手手袋、携帯電話、財布、地図、コンパス、
タオル、ウィンドブレーカー、非常用無線機(アマ無線)、
携帯音楽プレイヤー、スポーツドリンク3L、水1L。
サンドイッチ2個、おにぎり2個、お菓子少々。
(おぃおぃ、どこまでいんじゃ!)

ゆっくりアップしたあと、山へと入りました。
「やっぱり、山はいいな~」なんて感じながら
ふらふらと登ったり、下ったり。
さすがに激坂は歩かねばなりませんが、
今日はよく走れました。

途中、尾根を外れて麓まで2度も降りてしまい
計画通りには運びませんでしたが、
とても気持ち良かったです。

距離はおそらく20kmくらでしょうか?GPSが欲しい!
130~140bpmでチンタラと4:30ほど

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ももんが ひめ)
2006-03-08 16:25:23
昨日のバイクライドといい、山散策楽しそうです

最近は冬眠が過ぎるようです(汗)

三河の山はきついし、山はヒザがエンストしそう

またまた犬優先になっている(泣)

だけどこっちも結構楽しいよ

結はCD-1メイは更にアップしてCD-3に、、



だけど、、トレーニングもしなくてはね(笑)

過剰予備燃料ばかり蓄積中、、やっべぇ~
返信する
荷物 (かつしこ)
2006-03-08 19:02:09
トレイルラン初心者のかつしこです。

先日、わたしも「遭難」というコトバがアタマを過ぎりました。で、荷物のことを考えていたところで、この記事を拝見。重装備ですね~。
返信する
食べ過ぎ? (たけぼう)
2006-03-09 12:52:43
ひめさま、こんにちは。



冬眠から目覚めたようです。

調子良く身体が動いてくれます。

なかなか予備燃料が減りませんね。

ここ数ヶ月73kg台がお気に入りのようで、

なかなか抜け出すことができません。

うちのワンコと一緒で、年中飢えています。



かつしこさん、



水分は4L持っていったうちの

3Lちかく飲んだので適当だったかも。

3時間くらいまでなら補給食なしで可能ですが、

食いしん坊には耐えられません、全部平らげました。

使わなかったのは、無線機くらいですね。
返信する
がんばってますね! (りゅう)
2006-03-10 14:27:52
すごいですね!毎日運動されているみたいですね!ていうか、、、もう、3月も10日ですね!宮古島まで気合いが入ってきていますね!たけぼうさんがんばー!
返信する
もうすぐですね~ (たけぼう)
2006-03-10 21:42:54
りゅうさん、ありがとうございます。

そうなんです、1ヶ月半ほどしかありません。

やり過ぎないよう、ぼちぼちやるつもりです。

返信する
応援だアー! (りゅう)
2006-03-14 19:29:59
フレーフレー!たけぼうさん!

がんばれ!がんばれ!たけぼうさん!

(失礼しました!)(笑)
返信する

コメントを投稿