すみません...年初の決意はどこへやら、週イチ更新になってしまっております。
しかも手軽なセダンシリーズばかり。
でも、これは続けます!目指せ100回!なのです。
ということで連続更新のその1は、アヴァロン。
後期型。
トヨタが北米向けに開発した、「極めて良心的な普通のサルーン」です。
マーク2=クレシーダの後継として、1995年にデビュー。
実はこのアヴァロン、日本車ですがアメリカ製。
日本には初代がアヴァロンとして、2代目が日本名プロナードとして、
「輸入」されていました。アメリカ車として。
虚飾のないデザイン、鷹揚な乗り味、笑っちゃうくらい広い車内、
簡潔だけど趣味良く、過不足ない内装、リーズナブルな価格など、
とても良心的。
アメリカ向けにはこの手の「ふつうにいい車」が日本車でも結構あり、
実は案外、乗ってみたいと思っています。
★2006.10 千代田区にて
>>それこそ洗車もせず、アシに酷使。うう、かっこいいかも。
>>でもV6 3Lは自分にはオーバースペックだなあ...
↑大丈夫、買いませんからw
しかも手軽なセダンシリーズばかり。
でも、これは続けます!目指せ100回!なのです。
ということで連続更新のその1は、アヴァロン。
後期型。
トヨタが北米向けに開発した、「極めて良心的な普通のサルーン」です。
マーク2=クレシーダの後継として、1995年にデビュー。
実はこのアヴァロン、日本車ですがアメリカ製。
日本には初代がアヴァロンとして、2代目が日本名プロナードとして、
「輸入」されていました。アメリカ車として。
虚飾のないデザイン、鷹揚な乗り味、笑っちゃうくらい広い車内、
簡潔だけど趣味良く、過不足ない内装、リーズナブルな価格など、
とても良心的。
アメリカ向けにはこの手の「ふつうにいい車」が日本車でも結構あり、
実は案外、乗ってみたいと思っています。
★2006.10 千代田区にて
>>それこそ洗車もせず、アシに酷使。うう、かっこいいかも。
>>でもV6 3Lは自分にはオーバースペックだなあ...
↑大丈夫、買いませんからw