知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

正しい休日の過ごし方

2015年05月05日 | 英語

オタクの休暇の過ごし方は、もちろん。

ドラマの一気見!

楽しみにしていたこのドラマがタイミングよくGWにレンタル開始になりました。

オフィスの女王 完全版 DVDコンプリートBOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

 

これは日本の「ハケンの品格」の韓国版。

ハケンの品格 DVD-BOX
クリエーター情報なし
バップ

設定は日本版とほぼ同じ。特に主人公のスーパー派遣ミス・キムの働く、倉庫を改装した事務所はオリジナルのセットをそのまま使ったのかと思ってしまうくらいそっくりでした。

骨格は同じでもこれは韓国ドラマ。なるほど韓国ドラマではここをこう変えたかというところが色々あって、その違いが面白い。

「なぜ彼女がスーパー派遣の道を選んだか」という理由が日本版ではちょっと説得力がないなと思ってたんですが、韓国版ではここ、うまく変えてありました。

日本版はとにかく大笑いしましたが、韓国版はその後にほろっとさせる。これが、上手い!!

キム・ヘス演じる契約社員の「スーパー」ぶりはオリジナルと同じく一番笑えます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« samphire | トップ | apparent »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事