地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

ファンキーチキン歌姫、番ちゃんさよなら。

2011-06-21 18:24:54 | 友だち数珠つなぎ
ファンキーチキンの歌姫、ばんちゃんこと番匠貴子さんが6月22日亡くなりました。
ばんちゃんは入退院を繰り返しながらファンキーチキンで歌うことを支えに癌と闘ってきましたが、ついにかえらぬひととなってしまいました。
享年50歳、あまりにはやいその死に、誰もが信じられないかのようです。
通夜に行ってきましたが、生前のばんちゃんの人柄を惜しむかのように音楽仲間や友人がたくさん集まりました。
自分が病気でつらいのに、いつも笑顔でこちらを励まし、何かあればきれいなデザインのメールで勇気をくれたり、そんなばんちゃんにもう会えないと思うとちょっときついです・・・・・・。
たっちゃんも、みこちゃんも、まるちゃんも、さっちゃんも、あまやんも、きゅーちゃんも、くまちゃんも悲しい顔でした。
痛みや苦しみから解放されて、天国で思い切り歌姫として歌ってください。
ぼくらはあなたの笑顔と歌声を忘れないよ。
合掌。

最後のリンネのライブ。

歌うばんちゃん。もう見られません。

病に負けず笑顔でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おるがんひき)
2011-06-24 09:26:54
細やかな気遣いのできる人で、誰とでもすぐに仲良くなり、誰からも愛され、猫が大好きで、ジントニックが大好きで、おしゃれが大好きで・・・病院にお見舞いに行っても逆にこちらが癒され励まされるー本当に可愛い人で大切なメンバーでした。2月のライブの写真いい笑顔ですね。この時も直前まで吐き気と闘い苦しんでいたのに。。。昨日のばんちゃんは
まるで眠っているようにきれいでした。おつかれさま。よくがんばったね、ゆっくりおやすみと祈りました。
返信する
悲しいね。 (オルガン娘へ、あづまより。)
2011-06-24 10:24:45
音楽仲間が集まって来て、ばんちゃんの人柄がしのばれました。ほんとにいい娘やったね。
これからこうして友が一人ひとり減って行くのでしょう。
オルガン娘はぼくよりも付き合いが旧いし、こたえると思うけど残ったぼくらはばんちゃんの分まで生きるしかないのやしね。
ほんま、お疲れさんとしかいいようがないね。ばんちゃん、お疲れ!
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-06-25 10:37:49
たくさんの友人やFCのメンバーやファンのお客さんまで…みんなに惜しまれるなか旅立っていきました。
天国でも歌えるように、歌詞をいっぱい棺に入れましたよ。
きっと天国で楽しんで歌ってくれると思います。
番ちゃんの魂が高い高いところに行けますようにと願いました。
番ちゃんありがとうです。
返信する
旅立つ彼女に。 (さっちゃんへ、あづまより。)
2011-06-25 22:08:33
高い高い場所へばんちゃんの魂は旅立ちました。
人を癒し元気づけた彼女は、きっと高い場所でも魂の宿ったソウルフルな歌を唄い、高い場所のひとたちを癒していることでしょう。
返信する

コメントを投稿