全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

全トユニオンHP更新 11月4日

2006年11月04日 13時20分36秒 | Weblog

全トユニオンHPを11月4日付けで更新しました。まだ団交も始まったばかりですから、その概要については次々回ぐらいの更新で明らかにしたいと思います。
 サーバーの不調で、更新も遅れ気味ですが、最低週1回は更新したい思います。読者の皆さんからすると何やっているといわれるかもしれません。事情を分かっている人はご理解できると思いますが、いくつもの仕事をかかえてやっととの思いなのです。公然部隊1桁の組合が大企業と闘い、ビッグユニオンに対抗しているからといって、自己満足しているわけではありません。さらに頑張る決意だけはお伝えしたいと思います。
 愛三工業の件で、会社はともかくとして最初からボーナス減額に同意した労働組合を批判するコメントがありました。そのとおりでしょう。会社の言い分だけを鵜呑みしていたら労働組合の存在基盤はなくなります。なんらかのアクションも必要かもしれません。
 
全トユニオンのHPは http://www.katch.ne.jp/~atunion/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« goo自動車ニュースでは | トップ | 車が出火? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事