全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

豊田労基署に申し入れ

2008年06月20日 12時57分45秒 | Weblog
職場に生かそう!内野裁判の判決を
 
 全トヨタ労働組合は、6月16日(月)豊田労働基準監督署にトヨタ及び関連企業において、自主活動の名のもとに行われている、サービス業務を改めるよう申し入れました。
 今回の申し入れは、昨年の秋闘と今年の春闘にかけて、各社(トヨタ・デンソー・アイシン・ジェイテクト・トヨタ車体)と団体交渉をしてきました。各社とも当労組の要求を見直す回答が見られませんでした。
 このままでは、労使協議では解決に至らないことから、監督署への働きかけとなりました。
豊田労働基準監督署へ要請する組合員
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は機関紙7号アイシン刈谷... | トップ | 内野さん支援する会第5回総会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トヨタの闇 本を読みました。 (大興運輸の社員です。)
2008-07-13 18:29:21
本当に、知らない事ばかりでした…!。まだまだ知らない事が、山程あると思います。力など全く無い立場ですけど、トヨタに関わってる者として、知っておかないといけないですよね。スペースありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事