全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

AKK吉田裁判判決後の動きパートⅤ

2014年04月17日 10時44分29秒 | Weblog
国は早急に補償手続きに入るべきです!
 昨日16日に愛知労働局の労災補償課をたずねて、国は控訴しなかったのだから「労災は確定」しているのであり、早急に手続きに応じるよう要請をしました。
担当者の話によると、アイシン機工が「補助参加」ということで控訴してきたので、手続きに入れないことが明らかになりました。
 また、こうした事例は、労働事件では見受けられないということで、検討されているので今しばらく待ってほしいとのことでした。弁護団の情報によると、近くアイシン機工が補助参加した理由が裁判所から通知されてきて、双方に意見を求めたうえで、裁判所が受理するか否かを決定するそうです。

アイシン機工は国を欺くのか!
 いずれにしても、国を取り締まる司法が「労災」として認めたことで、国は控訴せず従ったのに、アイシン機工が、このことを不服として申し立てた行為は、国側から見れば「屈辱」以外に何物でもありません。
 アイシン機工は、労災申請の時「現認」の証明をしており、仕事との因果関係ははっきりしているのですから、潔く非を認め被災者の治療と生活を保障すべきです。
コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKK吉田裁判判決後の動きパートⅣ | トップ | AKK 吉田裁判判決後の動きパ... »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1企業が国に従わないとは (労働者の声)
2014-04-17 12:38:05
しかもアイシン機工なんて、世間からすれば聞いた事のない会社。そんな会社が国を訴えたい、騙されたと言うのだから、国よりも権力があるとでも言いたげ。こんな事を言い出す会社なのだから、どんな労務管理してるのか、おおよそ予想はできる。
返信する
はぁ?現認! (一般)
2014-04-17 12:45:44
会社は労災を認めとったの?おいおい?今やっとるこの動きは何?益々アイシン機工と言う会社が分からん。オツムは大丈夫かぁ?
返信する
バカボンボンですね (期間工)
2014-04-17 12:59:01
会社が労災を認めていたとは初耳です。会社が労災を認めて、結果的に認められなくても、会社が認めてるなら、会社が責任を持てばこんな大きな事件にならなかったよ。それが追い出す形にしてるんだから、酷いと思います。労災を認めていたんだから、何で今は労災ではない。という動きをしてるのか理解出来ませんね。金の為に働いてるとはいえ不思議な会社です。こんなとこ長く働くつもりはありませんが。
返信する
偉いさん逹よぅ~ (ユシローケン)
2014-04-17 13:07:21
イスの座り心地が良すぎて、ボケちまってんのかい?ATUさんは、会社が労災を現認したって言ってるぜ!会社が認めてんなら、何で争うんか?普通は裁判所が認めて良かったな。だろ?正反対のことをやってる意味がわからん。俺がおかしいんかな~。会社が労災を認めたって言ってんだぜ?
返信する
長く働いていますが (ベテラン)
2014-04-17 13:13:03
会社のトップにいる人達が、何を考えとるのか分からんくなりました。全くもって理解不能です。常人には理解出来んのかも知れませんね。
返信する
嘘つくな (Unknown)
2014-04-17 13:16:13
聞いた話は私傷病で、会社にも来ないで、クビになりそうになったからゴネとった。会社が労災を現認なんて話は聞いてない。嘘つくな!
返信する
知れば知るほど驚く (勤め人)
2014-04-17 17:26:23
会社は労災を認めていた。通常中々会社は労災を認めたがらない。それを認めていた。仮に労災を認められなくても、会社が認めたなら、会社の責任で配慮のある職場に戻せば良かった。この会社のやってる事は真逆の事をしてるし、何を考えてるのか全く分からない。ほとんどの人がそう思うだろう。
返信する
人に例えれば (真実一路)
2014-04-17 18:02:39
会社の支離滅裂な行動を、二重人格と言う。普通の人では理解出来ない、機工の行動。
返信する
狂った会社 (勤め人)
2014-04-17 18:07:58
会社が労災認めて、今やってる事は何?この会社狂ってるんじゃないか?
返信する
見受けられない… (嘘から出た大嘘)
2014-04-17 19:34:43
当たり前です。ただの悪あがきですから(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事