全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

AKK 吉田さん 地位保全裁判がありました

2013年08月28日 15時47分43秒 | Weblog
 8月27日(火)午後1時10分から、名古屋地裁にて、アイシン機工従業員の吉田さんの休職満了を理由とする首切りに対して、地位を保全するよう訴えた裁判が行われました。
 やっと、被告会社側から準備書面が提出されました。一つは、もともと尺骨が長かったから手を痛めたとの意見、二つ目は、ねじの仮締めは二山までしかしないから負担にはならないなどと述べ、仕事で痛めたのではないことを主張してきました。
 原告側は、これらについて反論の書面を出す予定です。吉田さん以外に手首を痛めた労働者がいるのかどうかも焦点になります。
次回の地位保全裁判は、10月7日(月)午後1時10分からです。ご支援宜しくおねがします。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKK 吉田さん 地位保全裁判... | トップ | 愛知健康センター総会 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何で今さらになって? (教職員)
2013-08-28 21:22:45
会社が今まで反論しなかったのに、この期に及んで反論ですか?考えられるのは1つ。国が負けそうなんじゃないんですか?負けた時の対応策として、取り敢えず反論する。そんな風に見えます。
返信する
二山だったか? (Unknown)
2013-08-29 09:42:03
それではボルトが落ちるし、不安定だったよ。嘘はすぐに分かる。
返信する
悪あがき (Unknown)
2013-08-29 13:26:55
今までの一度も反論しなかったくせに、今更何を言っとるだ!国が負けそうになっとるから、反論始めただけやろ。
返信する
反論をするという事は (真実一路)
2013-08-29 14:16:09
それだけ国が押されているから。国が負ければ機工の主張も通らない。それを見越しての反論と見るのが妥当。機工の思惑と慌てふためく姿が容易に思い浮かぶ。
返信する
やること為すこと全て (バイト)
2013-08-29 15:04:44
会社に対して悪印象しかないな。
返信する
嘘です (Unknown)
2013-08-29 21:27:56
2山なんてあり得ない。2山だとボルトが不安定だし、インパクトを当てたら、ボルトは落ちてしまうか、ねじ山を潰してしまう。嘘です。
返信する
会社は嘘ばかりつく (ラインオフ)
2013-08-30 08:25:38
不良の時の対応を見てたら分かる。相手が分からないから平気で嘘をつくし、ごまかす。この記事を読んでも驚きはしない。会社は相手が分からないと思ってるんで、平気で嘘をつく。嘘はいつかバレる。それがいつかは分からんけど。
返信する
裁判というよりショー (珈琲倶楽部)
2013-08-30 09:28:38
国が勝つと思って反論をしなかった。国が劣勢になってきたからか、とりあえず反論しておけみたいな。会社提出ビデオも実体とそぐわないとは、会社の言い分にどれだけ信用性があるのか?滑稽なショーにしか見えない。会社の反論はこれからどんな展開になるのか期待。
返信する
何を今さらだね (Unknown)
2013-08-30 10:36:44
それなら最初から反論しろっての。自分達が不利になりそうだから、反論始めたんやろ。見苦しい!
返信する
馬鹿な会社 (読者の声)
2013-08-30 21:37:23
始めから読んでいたが、レベルが低い。毎回思うのだが登場人物も含め、この会社はどういう基準で昇進するのか甚だ疑問に思う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事