全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

AKK吉田裁判第10回公判予定

2013年04月06日 21時07分24秒 | Weblog
 裁判所前で支援者に報告する吉田原告

第10回の労働災害認定裁判と地位保全裁判が下記日程で行われます。

日時 4月23日(火) 午後13時10分から
場所 名古屋地方裁判1103号


傍聴は自由にできますので、開廷15分前にお越しください。
現在、裁判所に提出する「要請書」の署名を募っています。こちらもご協力の程を宜しくお願いいたします。 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKK 吉田さん 第9回裁判行わ... | トップ | TMPCWA(フィリピントヨタ労組... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いですね (作業者)
2013-04-12 07:57:17
いつ終結するんですかねぇ
返信する
労災隠しの解明 (グループ企業社員)
2013-04-13 13:48:40
実体をともわないビデオとは、どういった内容だったのか?労災隠しの全容解明が、裁判所で明らかになるのかが、知りたい。誰の指示で実行させたのか?全てを明らかにするべきだ。
返信する
AKKの本当の姿 (名古屋に生きる)
2013-04-13 18:33:55
従業員は薄々分かっているが、口には出せない本当の姿。今までやってきた、当たり前の事が、実は社会じゃ通用しないって事が、おおっぴらになるな。裁判で全てが明らかになるのを期待!
返信する
がんばれよ (Unknown)
2013-04-24 17:26:54
会社の横暴で苦しんでいる人は一杯いる。
そういう人の希望になれ!
返信する
同感だ (Unknown)
2013-04-26 18:51:40
色々言う奴らもいるが、苦しんでる奴らもいる。会社を変えるのは、お前とATUだ。
返信する
頑張るだけ無意味 (初投稿です)
2013-04-26 22:17:13
評価されるのは、お気に入りだけ。馬鹿を見るのは、真面目な人達。そんな中にも、会社と戦う人がいて、支える組合があるのを、知りました。苦しんでいる人は、本当に沢山います。頑張れ吉田さん、そして全トヨタ組合。
返信する
会社の方針なのか… (気がついた者)
2013-04-27 06:02:28
同じ作業を何年もやってる人が多い。同じ現場、同じ作業を何年も繰り返せば、使ってる箇所が痛むのは、機械も同じ、まして人間ならば、部品の取り替えとはいかない。その結果がこの事件。ほとんどの作業者は気がついている。
返信する
私の経験から3つの言葉 (元社員)
2013-05-05 06:24:03
(1)真剣だと知恵がでる。(2)中途半端だと愚痴が出て。(3)いい加減だと言い訳ばかり。私の経験から言えば、(3)が多かったです。裁判に至ったのも、こんな感じだったのでは?きっと真剣に取り組んではいなかったと思いますよ。問題になったら、言い訳ばかり。ではありませんか?今更ではありませんけど。会社の社風なのかも知れません。
返信する
会社に都合が悪いと共産党 (万年ヒラ)
2013-05-17 21:11:38
自分たちに都合が悪くなると、あいつは共産党だ!と馬鹿の一つ覚えみたいに言うのは、やめたほうがいい。これは会社の方針なのかね?
返信する
減らない不良品 (Unknown)
2013-06-12 08:23:44
不良が出ると作業者が吊し上げられます。でもよく考えてください。加工しているのは機械です。作業者は機械から機械へ品物を移動してるだけ。機械を直す、刃物は定期的に交換する、油漏れを直す、クーラントは定期的に交換すれば、不良は随分減ると思います。作業者に責任転嫁しないで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事