創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

墨遊 俳句

2008-09-06 23:00:22 | Weblog
墨遊 俳句

 Kの俳句二句書く

  土作りをれば来てをり赤とんぼ

   暑さも和らいで畑仕事の最中、赤とんぼが
   もの珍しく頭上に舞っていた。
   穏やかな秋の夕暮れだった。

  秋天や赤きクレーンの弧を描き

   マンション建設現場風景。日本晴れの大空
   を大きく旋回するクレーンの赤色が陽光に
   眩い郊外の散歩道。


疎開先の小学校のクラス会に行って来ました。
一泊して先生を囲み旧友との」楽しい語らいでした。
24年ぶりに訪れた村は町に変り、大きな道路が出来、
すっかりようすが変っていました。
幼い時に友と川遊びやとんぼを追いかけた思い出が
甦ってきました。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿