創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

墨遊 般若心経

2010-02-05 17:06:47 | Weblog
般若心経 

般若心経を書きました。

一字一字、心を込めて楷書で書きました。

写経は今まで何度もしましたが、いつも心穏やかになり
充実したひとときを過ごすことのできる好きな時間です。

父が亡くなった時に、鶯色の料紙に書いた写経を胸の上に
置き、白菊と共に納めました。

京都の大覚寺、奈良の唐招提寺、法華寺などなどで、静寂
の中、我を忘れ夢中で写経をしました。今では良い思い出
です。

この写経は裏打ちをして軸装に仕上げたいと思います。

料紙はグリーン地のぼかしにシルバーの砂子が散らばっていますがうまく
色が出ていません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿