創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

墨遊 俳句

2008-01-11 18:29:26 | Weblog
墨遊 俳句

 Kの俳句二句書く

  御神楽の所作の緩きや初詣

   春日大社へ初詣に参ったときのこと。
   神殿前の御神木の根方に広がる掃き清め
   られた白砂の庭では雅楽と舞が奉納され
   ていた。妙なる音曲に優雅で煌びやかな
   衣装がゆったりと上に下に流れる様は
   夢か現かはたまた幻であったか・・・

  打つ石の音の清しき初碁会

   新春初の碁会は清々しい。気分も新たに
   「今年こそは」との気合が打ち下ろす
   高く澄んだ石音で分かる。背筋もピント
   伸びているようだった。

   
 干支のはじめの「子どし」が明けました。

 良き事がたくさんありますようにと、、、一昨日は
 住吉大社に初詣をしました。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿