創造のよろこび♪♪

書、表装、水墨画、つまみ絵、写真、洋裁など自分の創作活動を娯しんでいます。。。

墨遊 水墨画

2010-03-27 21:13:49 | Weblog
墨遊 水墨画

 自画「花瓶の梅」

花瓶に挿した梅の花を描き、裏打ちをして整形しました。
花瓶は「たらしこみ」の技法で描きましたが透かし模様が
出ているでしょうか?

暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻り。
コートが要らなくなったと喜んだのもつかの間。散歩の帰り、
公園の櫻が開花を間近に震えているように見受けられました。

今日は写経の軸装を二幅、切り継ぎをして半日過ごしました。
裂地を変えて見ましたら、それぞれ趣が違って仕上がりが
楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿