小笠あすなろ陸上

アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。

今日の畑(ハネギの植え替え)❕

2022年01月27日 17時13分07秒 | Weblog

 防虫ネットを外したら、鳥が来てブロッコリーの葉を食べてしまいます。

 

 

 鷹とカラスの脅しをセットしました。

 

 犯人はこの鳥です。

   

 ハネギを植え替えました。

  植え替えの時期ではありませんが、去年、田に捨てて置いたハネギから新芽が出ていたので

  植え替えました。

 

 

 紫陽花から新芽が出てきました。

 

 

 梅の花が咲き始めました。

 

 

 こちらの梅は蕾を付けています。

 

 来月中旬に植える予定のじゃがいもの種イモを購入しました。

  昨年はキタアカリとメークインを作りましたが、我が家ではメークインの方が好きなので

  メークインを6kg植えるようにします。

 

 金魚草とパンジー

 

 部屋の中に入れているランの花が咲き始めました。

  今日は暖かく、窓を開けても部屋の中の温度は18℃ありました。

 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニア新幹線の行方❕ | トップ | リニア新幹線の行方(環境アセ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他にも犯人が居ると思う (大ペケ)
2022-01-27 19:27:23
写真の鳥はイソヒヨドリ(意外に内陸まで縄張り
としてます)。基本的に昆虫類を食べますので、
葉っぱや地中の虫を探しに来ていると考えられ
ます。雄雌共に綺麗な声でさえずるという特徴が
ありますので、あまり嫌わないであげて下さい。
返信する
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2022-01-28 07:51:46
春の気配を感じますね!
返信する
Unknown (et12261226)
2022-01-29 13:13:40
私の実家も、畑を、してます。
猪よけに、1メートルぐらいの、柵をぐるっと作ったら、シカ🦌が、ジャンプして、入って、荒らされたと、嘆いていました。
お猿さんも、出てくるんです。
すごい所ですよね。
返信する
Unknown (ロミオ)
2022-01-30 16:09:17
小笠あすなろさま、いつもブログ応援ありがとうございます。畑素晴らしいですね。
私はアスリートにはなれませんが、がんばって体脂肪燃やすよう努力します。応援に力づけられます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事