天文学者達は、ビッグバン以後宇宙が拡大している割合の最も正確な測定を行った。ニュースを不安定にしている可能性には、宇宙の構造について未知の何かがあることを意味しているのかもしれない。この新しい数値は初期の宇宙の膨張の独立した測定と争っている。予想できない何かが宇宙の深みで起きている? (中間略)
最近のハッブル望遠鏡は、宇宙が今ビッグバン直後に見られた軌跡に期待されたより速く拡張していることを示す矛盾を確認し、宇宙の梯子を固める結果を得ている。研究者達は、この矛盾を説明するための作業に新しい物理学があるかもしれないことを示唆している。一つのアイデアには、宇宙が新しい高速亜原子粒子を含むことがある。他の可能性では、既に宇宙を速めることが知られている暗黒エネルギーが、更に大きく、或いは成長させ、強めて、銀河達を互いから押しのけているのかもしれない。
<出典>: 「ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)」
<大判>: イメージをクリック
<ひとこと>: 最近発表されたハッブルの観測です。昨日の記事に続き天文学上の重要な記事として取り上げました。記事は要約していますので詳細は「ホームページ」の 「ハッブル宇宙望遠鏡」 を参照してください。