またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

レストさんのお野菜でヤキソバ!

2011-08-09 | 料理
ニラ、ししとう、ピーマン、辛ピーマン、
タマネギ、ニンジン、空芯菜。
お野菜は全部レスト野菜館さんからのもの。

新鮮野菜の定期便は毎年2月頃にいったん停止となり、
その後、春の種まきに向けて畑を整えて
5月頃から再開されるというパターンだったのだが
今年は原発事故があったので
今になるまで出荷は控えていたとのこと。

お手紙によると、斜面にある畑なので、雨がふるたび、
よろしくない物質もどんどん流れていったであろうことと
土そのものを深く入れ替えたり
植物が勘違いしないようにカリウムを多めにいれたりと
工夫されてきたそう。

群馬県の発表をみても、水、空気、そして
露地栽培のもののほとんどが安全性をクリアできているので
私は安心していただけます。ありがたやありがたや。
http://www.pref.gunma.jp/05/f0100188.html

レストさんの旬野菜の定期便が復活するのも、もうじきですね。


さて、上記の野菜と豚バラを炒め、やきそばにして
花カツヲと紅しょうが、目玉焼きをのせて出来上がり!



……めちゃくちゃ美味しかったです。
スーパーの野菜とは味が違うじぇ!

空芯菜はやきそばに入れるのが一番好き。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (もにもに)
2011-08-09 23:08:45
五目どころか 七目野菜炒めの焼きそば。
美味しいだろうな~~~。 栄養も満点ですね。
安心して頂ける野菜のありがたさ。
これからもがんばって欲しいですね。
返信する
もにもにさん (プルコ)
2011-08-10 01:57:21
七目野菜炒め! わはは、そうですね。
ほんとう、ありがたくて嬉しくて…。

たくさんのお野菜をどっさりつかって
すごく贅沢な気持ちになりました。
これからもずっと応援するです。
返信する