肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

我が家の「女子会」 続き

2012-02-24 14:52:06 | 自分のこと・思い出
鞄売り場で品定めしていた義母が
ようやく気に入ったものを見つけ、
財布選びに没頭する私の方へやってきた。

「お義母さん、見て見てこの財布。とても使いよさそうなんですよ。
ファスナーが外側一つだけで、小銭入れの部分には付いてないの。
それでも落ちてこないんですって。
この黄色いのにしようと思って。どう思います?」

「あら、いいわね~。買ったらいいじゃない。
ちょっと待って。私もお財布欲しかったの。
今使ってるのがもうボロボロで、小銭入れの閉まりが悪くてジャラジャラ落ちてくるのよ。」

義母は良いと思った品にはお金を惜しまない人。

「この黄色、いい色ねぇ~。
でも、二人で同じ色ってのも困るわ。
じゃ、私、こっちのクリーム色。」

即決。

お財布二つ、御買い上げ。


暖房の効いた店内で歩き続けたせいで
三人とも喉が渇いてきた。

お茶でも飲みましょうか、ということになって、
選んだのは
ウェッジウッド・ザ ハウス オブ ティー

お紅茶とケーキのセットをいただきました。
ポットサービスなので、熱々のお紅茶が3杯楽しめました。

ご飯食べてなかったら、アフタヌーン・ティー・セットにしたかもしれない。

ところでね、ここのティールーム、
順番待ちの椅子がお店の前にないのよ。
出入り口から少し離れた廊下の方に並んでいるんだけど、
それがなんと、トイレの目の前。
ま、いいんだけどね、何とかならないのかしら・・・・・。
気にするの私だけかしら?
男子トイレの中から、エアータオルのゴォ~っていう音聞こえてくるのよね(笑)


デパートに半日いると、
時間をつい忘れちゃうね。
おじいちゃんと兄ちゃんがお家で待っているから
お土産買って帰りましょう。

お土産はね、
クリスピー・クリーム・ドーナツって決めてたんだ。
兄ちゃんが、食べたい、食べたいって
ずっと言ってたから。
オープンした時は○時間待ちって報道されてたでしょ。
あれから随分経ったから、きっと行列はそんなに出来てないでしょ。

と思ったら甘かった・・・・・。
なんと40分待ち。
40分待ってたら、夕食の時間に間に合わない。
ゴメン、今日は諦めて、隣のバウムクーヘンにするわ。
2箱買ったから、君、1箱独り占め食べしていいから。

「えー!ホント?俺、一人で1個食べていいの?」
風呂上がりにバウム丸食べした次男。
ご満悦でございました。