とうちゃんのぷらぷら日記

アウトドア系の日記及びうんちく

ガリガリ君のコマーシャルが面白い

2016-04-02 07:40:26 | 独り言
昨夜、こたつに入って半分寝かかっていたところ、
突然テレビから高田渡さんの歌う声が聞こえてきて、エッと思った。
(高田渡さんを知っているのは、60代から上ぐらいの人達だろうか)
曲名は忘れたが、昭和の高度成長期の物価高騰を皮肉る曲で、
昔懐かしい、プロテストソングだ。
はじめは、値上げをしないと言っておきながら、
曲がすすむにつれ、いつの間にか値上げは、やむおえないのです。
と締めくくる。
ずばりと言えない日本人特有の言い回しを皮肉ったとてもチャーミングな曲だ。
高田さんのとぼけた歌い方がとてもよい。

今、巷で話題となっているガリガリ君の値上げを伝えるCMだったのだが、
人を食ったコマーシャルが、個人的にはなかなか気に入った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿