朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

パン屋さんのスイーツ4連発

2021年08月16日 | スイーツ、カフェ
「フィッシュマンの涙」観ました。感想…①なんかまた新しいジャンル。魚人間を題材に、いろんな要素を詰め込んだ韓国映画。②日本とはひと味違う韓国の就職難、学歴差別、人間の欲望、エゴ、社会問題などが詰まった感じ。③最後は海に帰る?のかと予想してたけど、意外と途中で死んじゃうし。…と、思いきや、やっぱり実は海かえってた。

 
スイーツではないけど。吉井・ぱんのもっかで買ったピスタチオのクリームパン200円。もちもちで、美味。

 
福岡・三越のジョアンで購入した、ふわふわシフォン(バニラ)。ふわふわで美味いけど、たかい。ケーキワンカットの値段する。

 
大牟田市・セ●オで買ったやつ。不味い。店の外観は一見入りやすそうな感じするけど入ると中は暗く、品ぞろえも絶望的にわるい。できればなにも買わずでたかったけど、客は16ひとりしかいなかったし、このときはとにかくなにか食料をかいたかったのでやむを得ずコレとカレーパンを購入。写真はとってないけど「牛肉ごろごろカレーパン」、中身ほぼ空洞だった。

 
大牟田市・どんぐりの樹で買った、エクレア。パン生地だけど、ひやして外パリで美味い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュー3連発 | トップ | マリトッツォ4連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ、カフェ」カテゴリの最新記事