朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

NEST CAFE

2011年03月15日 | カレー、洋食
新居生活向けて新しい家具を調達すべく、大川の関家具へ。話には聞いていましたが、かなりデカイ家具屋で、いくつものビルがあります。そんなかでテーブル&椅子でオサレなものを発見したので購入。

 
購入手続きしたあとは、店内のカフェ「NEST CAFE」で昼食。これまた意外とオサレなカフェで、廃校となった学校の窓などをそのまま用いたなつかしい感じの造り。家具屋さん内にあるだけってインテリアもオサレ。オムライスにはケチャップで不細工なカオが(笑)。粉チーズがたくさんかかっていて美味でした。
コメント (3)

アロマフレスカ

2011年03月08日 | イタリアン、フレンチ
先日オープンした、JR博多駅にできた「JR博多シティ」へ行ってきました。いやはやさすがに人が多くて疲れましたが、ランチはお店予約していたのでスムーズに食事できました。

 
九州初上陸のイタリアンレストラン、アロマフレスカ。3500円のパスタランチをいただきました。前菜、パスタ、デザートがそれぞれ2,3種類の中から選べます。

 
JR博多シティ9階、10階のグルメフロアには、まだまだ行ってみたいお店がズラリ。時間をかけていっこずつ制覇していく予定。近々JR久留米のそばに引っ越すことだし、気軽にJR博多駅のほうに行けるようになると生活がたのしそうデス。
コメント (7)

究麺

2011年03月05日 | ラーメン、中華
かなり美味いカップ麺をみっけました。明星の究麺濃厚とんこつ。その名の通り、麺が美味い。インスタント麺とは思えない麺。博多ラーメンのカタ麺のさくさく感がでています。そしてスープも美味しいしキクラゲのアクセントも◎。久々にリピーターになりました。

 

さてヒナマツリは無事終わりましたが(?)、まだまだ慌ただしい3月は始まったばかり。忙しい一ヶ月になりそうです。
コメント