朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

農家レストラン べべんこ

2017年12月26日 | カレー、洋食
DVD「愚行禄」観ました。感想…①なかなかにどろどろした映画で好みでした。虐待死した子供の父親は実は、光子を虐待していた父ではなく、光子の兄だったさいごのびっくりがなかなか。②よーするに妻夫木くん、田向一家殺人事件を調べてんじゃなく、犯人が妹・光子だということを知ってるひとを探していたんだな。そんでわかったとたんあれだからびっくり。③登場人物みんななんかゆがんでる。殺された田向とその妻は他人を不幸にして自分があがっていくタイプで、最終的には観るひとからも殺された同情をあまり買われないようになってる。しかしまーいちばんやばいのはやっぱ人殺してるあの兄妹だよね。なんか育った環境が人を形成するってゆーけどまさに最悪の環境の中で子供から大人になっていった二人がたどった愚行。やばおもしろかった!

 
農家レストラン べべんこ。人気のお店のようで、お店の外には動物がたくさん。写真は、豊後牛カレー。玉子付き。

 
こちらは豊後牛の切り落とし定食。お肉、美味しかった。
コメント

世界カレー探訪 タヒチ風

2017年12月14日 | カレー、洋食
DVD「容疑者Xの献身」観ました。感想…①よし、16も福山みたいな歳のとり方しよう!②結末はなんか切なかったな。堤真一も松雪泰子もガリレオも、みんな、苦悩。なんかみんなかわいそうだった。③最初に殺された元夫、あんな絵にかいたようなダメおとこ、いんのかな現実に。④石神さん、ほんっとに好きだったんだろーなーお隣さんのこと。せつない。最後の泣き叫び声がみんなにひびいて切なかった。

 
世界カレー探訪シリーズ、最後のいっこは、あおいパッケージのタヒチ風フルーツの甘みをいかしたビーフカレー。

 
フルーツとココナッツミルクの甘み。そしてやわらかビーフ。美味です。
コメント

プティフアラカンパーニュ欧風ビーフカレー

2017年12月13日 | カレー、洋食
DVD「ジェサベル」観ました。感想…①主人公、終始ずーーーーーとぼよよんキャミソールスタイルで、中盤以降マリリンモンローにしか見えなくなってきた。②ホラーだけど、ストーリーありきのホラー。サスペンス的要素が含まれててなかなかおもしろかった。③ジェサベルの両親、幽霊なのに、終盤ずいぶんフツーにイキイキと存在感だしてて気になった。てかあなたたちがマリリンモンローを呪うのは、お門違いとゆーか、その子ぜったい悪くないでしょ。

 
はい。もはや定番・テッパンの、プティフアラカンパーニュ欧風ビーフカレーです。16がもっともリピってるレトルトカレーのひとつです。

 
美味い上に、安くて、しかもいろんなスーパーによく売ってあるので、みっけたらすぐ買ってしまいます。美味い!
コメント

レモン牛乳カレー

2017年12月11日 | カレー、洋食
 
関東・栃木レモン牛乳カレー。これは初めてみた。謎。

 
見た目はこんな感じ。白くて、なんかカレーてゆより、クリームシチュー寄りな感じだった気がします。関東には「レモン牛乳」ってがあるらしく、まずそれを知らないのに、さらにそれがカレーになってるので混乱しています。賞味するならレモン牛乳カレーより前にまずレモン牛乳だな。
コメント

grill GRAND 浅草ハヤシビーフ

2017年12月10日 | カレー、洋食
 

grill GRAND 浅草ハヤシビーフ。

 
ハヤシってお店で食べたことは今までで数えるくらいしかありませんが、ずっしりしたデミグラスソースの風味が、洋食屋さんのハヤシをイメージさせるハヤシライス。美味でした。
コメント

GOD

2017年12月09日 | カレー、洋食
 

久留米市は広又あたりにspice labo GODとゆーカレー屋さんが。GODって神?ハードルマックスまで上げてるけどだいじぶかな?これ、居酒屋ぐっち温泉の昼だけの顔のよう。チキンカレーキーマカレーダルカレーの3種のカレーに加え、キャベツのポリエル、もやしのサブジ、紫キャベツのアチャール、人参のラべが一皿にのったカレープレート。インドカレーぽく混ぜ混ぜしながら食べます。美味しい。GODってインドの神々ってイメージでつけられた名前なのかも(しらんけど)。
コメント

世界カレー探訪 インド風

2017年12月08日 | カレー、洋食
 
世界カレー探訪 インド風。生クリームとトマトのうまみをいかしたひき肉カレー。

クリーミーなキーマカレーです。パッケージよりも実際は朱色というか、トマトの色が強い感じ。ひき肉もごろごろおっきめ。美味しいです。
コメント

宮崎バナマンカレー

2017年12月07日 | カレー、洋食
 
宮崎バナマンカレー(バナナマンゴーカレー)。

 
バナナとマンゴーがパッケージのイメージなので、なんとなくトロピカルな味がする気もしますが、使われてるのはバナナジャムとマンゴーピューレだから最初っから形状なんてなく、その味もちょとよくわかりません。どっちかとゆーとひき肉(宮崎県産鶏使用とかかれている)の食感のほうがインパクトつよい。
コメント

わだ玄別邸 牛すじカレー

2017年12月06日 | カレー、洋食
 
わだ玄別邸 牛すじカレー。プレミアム感ただよう黒いパッケージ。

 
パッケージ同様、黒いカレー。箱の裏面にはカツオとか昆布とかイワシ、サバとかバターとかいろいろおいっそーな原材料が紹介してあります。どっちかっつーと和風カレーに近いカレーかな。
コメント

角切りポークの欧風カレー

2017年12月05日 | カレー、洋食
 
角切りポークの欧風カレー。箱がでかい。

 
ポークはごろっと2個。ほぐして食べます。ぷるぷる感はなし。カレーはフツウに美味しいですけどフツウかな。
コメント