毒トカゲとbuchiの部屋 2号室

★ワイド画面の全画面表示でご覧下さい★
車と食べ物と生き物が好きなおとこの日々の記録と雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

dive!

2010年09月22日 | その他、雑記
およそ3週間にわたってお送りしたバリ編ですが今回で最終回。と同時にブログ第2部は実は本日で☆1周年☆デス。これを機に…





新たな未知の世界へdiveします。ではみなさんに幸多くあらんことを。See You Again! ざぶーん。

                  

――毒トカゲとbuchiの部屋 2号室――  おしまい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Day and Night

2010年09月21日 | その他、雑記
バリおまけ画像。違う時間におんなじポジションから撮った風景。こーやって見ると、夜のほうが水が遠くまでとんでるような。…バリ編ひっぱりすぎ?すみません。もうちょっとで終わります。



昨日からまたまたブレラ入院。(今回は車検のため) 代車はまたまた156。今回はセレスピード。しばらくはこれを愉しみます。しかし…ナビないとやっぱ何かと不便ですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

機内食 帰り

2010年09月20日 | カレー、洋食
旅行最後の食事。機内で食べた夜食と朝ごはん。


シーフードクレープ 仔牛肉のソーセージ添え/フレッシュサラダ/フルーツプレート/ヨーグルト

そしておうちに着いたのはちょうどお昼どき。旅行の中盤以降、日本に帰ったらまず何食べよーかと考えていましたが、実際最初に食べたのは麺房きよたでのうどん&唐揚げ。そして夜は五十番の餃子でした。

ついでに余談ですが…これは唯一日本からバリへ持ち込んだドリンク。出発日に博多の自販機で買ったミルクセーキ。

やっぱ日本のグルメ美味いな…と実感したのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らーめんですかい

2010年09月19日 | ラーメン
Bali滞在中から日本に帰ったらまずラーメン食べよーと思っていたのですが、帰国前に耐え兼ねて機内で食べてしまいました。JALのらーめんですかい。



カップヌードルミニくらいの大きさで、夜の小腹にはちょーどいい量。匂いに釣られてか、周りのひとも便乗して注文してました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sour Sally

2010年09月18日 | スイーツ・喫茶
帰りの飛行機は午前0時50分。時間つぶしにDFSに寄り道してお土産ショッピング。そしてその合間に立ち寄ったスイーツやさんがココ。「サワー・サリー (Sour Sally)」。



お店はバリにしては珍しい?未来的な明るいかわいい空間です。ガイドブック「る●ぶ」に載ってるせいか、店員さんも日本人客に慣れた感じ。●るぶに紹介されてたフルーツワッフルを食しました。まあ…日本にもありそーな味ではありますがフツーに美味しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショッピング(ウブド)

2010年09月17日 | 雑貨
カユマニスウブドをあとにして、夕方にウブドの市街地でお土産ショッピング。

           
原付バイクの多さがハンパ無い。しかも原付3,4人乗りは当たり前の風景。交通量の多さに比較して道は狭いし人は多いし。


さらに観光客狙いの声かけが異様に多く、歩きにくさは否めない。売ってるものはけっこーオモシロイし激安いんですけどね。


お決まりなのでとりあえずこういうモノも買ってみます。エコバックとか御香とかトカゲとか。


㊧犬の白いティーシャツ。(昨晩さっそくコーヒーをこぼしましたが) BALIでは不潔感漂う犬がよく道に座りこんでいました。㊨高いのか安いのかわからないけど、日本円にして200~300円くらいの手作りのアルバム。かなりおんぼろでパリパリですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bali 生き物編

2010年09月16日 | 生き物、自然
気候もすっかり秋っぽくなりました。夜は窓を開けると虫の音色と共に涼しー空気。夏は終わりましたがBali編はもーちょとだけ続きます。



Baliにいる間に出会った生き物を紹介。まずは植物。南国ぽいお花の数々や、バナ~ナが実っているのも随所で発見。


海でも街でも、飼い犬なのか野良犬なのかよくわからないよーな犬をよく見かけました。向こうの犬ってなんか、概して覇気が無いような。



日本では見ない動物たちも。とくにウブドで見たトカゲは印象深いです。蟻もなんかアマゾンぽいし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カユマニス・ウブド

2010年09月15日 | グルメその他
バリ最終日。フォーシーズンズをチェックアウトし、車に揺られ1時間半ばかし。カユマニス・ウブドへ。ここではスパ&食事を。
ちなみに頭と足のマッサージはめちゃくちゃイタかった!頭蓋骨砕けるかと思いました。大腿の筋肉もかなり破壊されました。直後からかなりの筋肉痛が…。


スパが終わったあとはウブドの自然を感じながらジンジャー・ティー&クッキーで一息。

  
さっきまでいたオーシャンビューの雰囲気とは一変し、大自然のロケーション。聞いたことのない鳥の声が心地よく響きます。




カユマニス・ウブド内で場所を変えてヘルシーライトミールのコース。軽食とは言っても量的にはじゅうぶん。ちょうどいい1食分。美味しかったけど…実はこの日の夜くらいから手足の蕁麻疹が出現。確信はないけど、タイミング的にこのときの食事かなーとか思っています。

           
直接お部屋は見てないけど、ここのヴィラも良さげ。ケコーン式も行われておりました。次にバリに来る時は、ウブド泊もありかな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PJ's Restaurant

2010年09月14日 | イタリアン、フレンチ
           
フォーシーズンズ最後の夜は、ホテル内のレストラン「PJ's Restaurant」へ。ここもまた開放的空間のレストラン。Taman Wantilan Restaurantと違って低いとこにあり、ビーチに面しています。


PJ's Restaurantの外観。ビーチに設置された天蓋付きベッドでのダイニングディナーも催されております。

〈ピザ〉

〈前菜いろいろ盛り合わせ〉

〈ココナッツクーラー〉

あんまりお腹もすいてなかったので食べ物の注文は控えめにしときましたが、海を直接感じる夜のレストランの雰囲気は存分に堪能しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジンバラン シーフード屋台(昼)

2010年09月13日 | グルメその他

ジンバラン名物シーフード屋台、2回目。今回はデイタイム。1回目とは違うお店(店名は不明)にしました。


お料理の提供時間はやや長めですが、海を見ながらのんびり待つのもまた心地良イです。



1回目のときはかなり控えめに注文したけど、今回は食べたいだけ注文。注文は基本的にkg単位(0.5kgも可)で量り売り。かなり安い。どこの屋台も味はあんまり変わらないと聞いてましたが、1回目のとことはけっこー違う味付け。こちらも美味しかったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加