朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

水蟷螂

2021年07月27日 | 生き物、花、自然
 

この度およそ30年以上ぶりに、ミズカマキリをみっけて捕獲しうちに連れて帰ってきました。水棲昆虫だいすきな16にとってこれは大ニュース。小学生のときに捕まえて飼っていたタイコウチの想いでがよみがえり、ミズカマキリも同時期にすこし飼っていたことあったけど。それから今では売買禁止となったタガメはもはや再飼育は絶望的でもある今、この夏ミズカマキリに出会えたことは奇跡。大事に飼います。(そのうち機会あったらまたゲンゴロウも飼いたい。)
コメント

四つ葉

2021年05月18日 | 生き物、花、自然
 
近所の公園で。傷ついた四つ葉たくさん。

 
また別の公園で。三養基の。

 
職場の敷地内で。なんか最近異様に多い。なんで?異常気象?土壌汚染?
コメント (2)

ぬこ(定期)

2021年04月11日 | 生き物、花、自然
 
猫足恋風。

 
萌。

 
キャットタワーでくつろぐまる。

 
せくしー(※♂です)

 
肉球と手のもふ感。

 
サイズ感こんな感じ。日に日におっきくなっていってます。
コメント (3)

ネコ神様

2021年03月21日 | 生き物、花、自然
「ミッシングID」観ました。感想…①洋画(とくにホラーやパニック)で若者グループがドライブで馬鹿騒ぎしながらキャンプ地などへ向かうオープニングってもはやテンプレ。②精神科医(?)、シガーニーウィーバー! ③主人公、眉毛と目の隙間なし!③ヒロインの
カレンがこれた、うつくしい!眉毛濃いけど美しい!④でてくるクルマがいちいちかっこいい!とくにエンジンサウンドにこだわってる感あり。

 
下界を見下ろすヌコ神さま

すまし顔!

 
べっぴん!(♂だけど)以上定期ヌコ通信でした。
コメント

もふもふ

2021年02月24日 | 生き物、花、自然
「罪の余白」観ました。感想…①まず、サキ役主演女優かわいすぎるきれいすぎる。②同僚女性(小沢さん)のうざさがきつい。一人娘が突然転落死で飯も喉を通らない状態で「だいじょうぶですか」を連発。大丈夫なわけないし、とにかく飯を作ってもってきて食わせようとするところもひどい。食べなかったら「お口にあいませんか」をこれまた連発。かなりレベル高い役作り。③児童相談所のスタッフもまた、いい顔の俳優選んだなー。視聴者のムカつきをいい感じに誘う。④女子のイジメってさ、周囲には仲良くしてるように見せる分かなり陰湿きわまりないね。④いやそれにしてもうつくしい主演女優(2回目)⑤例によって警察はクズ。⑥0:58自動ドアあくタイミングおかしい。⑦いじめの犯人2人はクズだけど、主犯のサキは顔がかわいい分緩和されるけど、もう一人のほうは顔がアレだから尚むかつく…。ふたりとも別の意味でクズすぎて気分悪い。⑧表参道のよく見る光景がよく映る。⑨ケーサツも学校も児相も役に立たないので最終的にマスコミ通じて世間に明るみにでて少年院?になったのかな。てか最後あれはベランダから突き落とされるまでは計算されていたとして、車の下に落下するまで計算されていたのだろうか。てかあの部屋何階?⑩エンドロールって普通、下から上だよね。上から下に流れてなんかへんなかんじ。

 
もふもふ

 
すぐにおっきくなるようなのでいまのうちに写真も動画も撮りまくっております。

 
映画みてたら横にちょこんってくっついてくつろぎはじめ、そのままいつの間にか寝てます かわいい。

 
日に日に運動能力(瞬発力、ジャンプ力、よじのぼり力、いたずら力、ひっかき力、牙噛力)アップしてきているような。
コメント

まる

2021年02月15日 | 生き物、花、自然
 
そんなわけで。人をダメにする生き物といっしょに暮らすことになりました。

 
 
おかおがまんまるなので、まる、です。

 
これかわいすぎてもう、

 
極上の癒し。

 
おなかの上でゴロゴロくつろがれたらもう動けなくなってしまいます。ごろごろ音も鳴き声も、やばい。
コメント (2)

ヌコ

2021年02月14日 | 生き物、花、自然
「ファイナルデッドコースター」観ました。感想…①これ観始めて気づいたけど、観るの2回目でした。登場人物が日焼けサロンにいくだの言いだして、すぐ以前観たのを思い出しました。日焼けサロンのシーンはかなり脳裏に焼き付いてたので。②「ファイナルデスティネーション」シリーズの3作目。といってもこの作品とその次の4作目「ファイナルデッドサーキット」以外はみたことないんですが。てかね、これまた変な邦題つけずに「ファイナルデスティネーション」2.3.4でいいとおもうんですよね。せっかくデスティニー(運命)と、ファイナルデスティネーション(終着駅)をかけあわせたよく出来たタイトルなのに。③主人公がかわいいのがでかい。それぞれのエグイ死に方を楽しむ映画。

 
先日いきつけの美容室でだっこした仔猫。完全に心うばわれ、無事キュン死。ねこ解体!
コメント

南阿蘇の星空

2020年10月04日 | 生き物、花、自然
 
なつのおわり。南阿蘇で夜中に撮った星空。見上げてるとちいさい流れ星(気のせい?目の錯覚か?と思うくらいの)がけっこー流れます。キレイ。

コメント

星空(久住)

2020年09月29日 | 生き物、花、自然
「サーミの血」観ました。感想…①全体に静かすぎて退屈。②ラップランド人(トナカイ遊牧民)への、人種差別。虐待に近い差別。いや虐待か。そして自分の血への呪い。故郷・自らの人種を捨てなければならなかった主人公とその家族。③主人公結局さいごは妹の死後ラップランドにもどってきたってことなのかな。

 
久住で撮った夜空。ここでも天の川がはっきり見えます。

 
星空を撮るとき10秒くらいシャッター開くんだけど、肉眼じゃみえない流れ星が写りこんできます。

 
赤、青、白…星っていろんな色があってキレイ。こっちにも流れ星も写ってる。
コメント

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

2020年09月25日 | 生き物、花、自然
 
南阿蘇水の生まれる里白水高原駅。日本一長い駅名だったらしいけど近年べつんとこに文字数抜かれたらしい。

 
田舎はイイ。

 
けろりんちょ。
コメント