朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

鯖鮨3連発

2017年05月19日 | 和食、うどん、寿司
 
鯖寿司好きの16が、また京都でお土産に購入した鯖寿司。今回は旭屋。

 
さば部分の占める割合が大きいためかけっこー割高。4キレで3000円くらいする。はっきし言ってけっこー高い。もちろんかなり美味しいんだけど…、

 
こっちのほうがコスパいいかな。いづうの鯖寿司。これ食べるのは2回目。前回記事はコチラ※

 
久留米の山賊鍋にて。バッテラ。上のふたつに比べたら安いけど、これも十分美味い!シソが挟まっています。臭みを消すため?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちにいさん | トップ | むた珈琲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NANJOY)
2017-05-19 12:24:02
あさひやは鯖棒寿司の最高峰ですな。和歌山出身のワタクシは日常的に鯖寿司を食べておりました。きずしという米の無いしめ鯖のお寿司・早すしはソウルフードです。和歌山ラーメンの店でも、なぜかチャーハンではなく置かれている米メニューは鯖寿司(笑)。
 (16)
2017-05-20 12:17:22
!!いまおもいだしましたけど、そういえばぼくが鯖寿司好きになったのは、Nanjoyさんと十数年前に行った寿司屋(たしか浜風)でNJがばってら注文したときがはじまりでした!

コメントを投稿

和食、うどん、寿司」カテゴリの最新記事