朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

民俗村

2011年07月04日 | その他グルメ
DVD「ノルウェイの森」観ました。実は原作の小説、半分(上巻の五分の四くらい)くらいまで読んだとこで止まってたんですが。感想…①なんか異様な寮の様子とか突撃隊の事とか、草原とか井戸とか、小説んなかで印象的だったことがあんまり描かれてないなーとおもいました。②くらい!ひとがよく死ぬし…。③あのロケ地の草原、どこだろ。あーゆーとこ、いつかいって歩いてみたい。④かなり淫語連発。子供が観てもよくわからないかも。てかまさか最後レイコさんともやるとわ…。⑤ミドリ、自由奔放だな。でも登場人物んなかでは比較的フツウなのかも。

 
福岡は川端商店街にある韓国料理店「民俗村」。アヤシイビルの地下1階にあり、知らないと入るのに勇気要りそうなお店ですが、入ってみるとテーブル8つほぼ満席で意外とにぎわっていました。(そのうちおじさん+同伴キャバ嬢が2組。) 写真は左上から、つきだし、きゅうりキムチ、たこ炒め、石焼きホルモン。辛めのものが多いけど、どれも美味いです。

 
いちばん美味しかったのはこのネギチヂミ。チヂミだけで言えば、善美に匹敵するレベル。しかしまあ、一品一品の値段設定がけっこー高めなのも事実。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAN JAN | トップ | 伊吹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NANJOY)
2011-07-05 00:17:26
映画は見てないけど、あの話って
【ヤリ○ン男の言い訳】ってタイトルで良いと
思うのは俺だけか?全く共感できませんでした。
返信する
Unknown (16)
2011-07-05 13:43:08
NANJOYさん>ぼくは小説上巻しか読んでませんがそれなりに面白かったですよ!共感ではありませんが、静かな景色のなかですすんでいく男女の関係が、なんか惹かれました。映画みたあとは下巻読む気になりませんけど。
返信する

コメントを投稿

その他グルメ」カテゴリの最新記事