朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

いか道楽

2011年07月06日 | 和食、うどん、寿司
 
イカを食べに呼子へ。今回はいか道楽。(あとからモラージュ佐賀にも支店があるのを知ってなんかちょっと残念。) 場所は呼子大橋を渡った先の島にあります。久々にブレラをブログに登場させてみました(↑)。イカは例によってお刺身食べた後に天婦羅になります。

 
強烈なインパクトを受けたのはこのウニの刺身。このウニの殻の針が一本一本うにうにうにうにうにうにうにうに動くんです。はっきし言って、グロイ!しかも中味はかなりちょびっと!イカよりもこっちのが印象に残りました。やっぱウニはウニ丼かなんかにして食べるのがベスト。ちなみにお店の清潔感は0点。味と接客に次ぐくらい大事なことなのに、残念。

 
そのあとは波戸岬に行ってサザエさんを食べたのでした。一皿4匹で500円也。美味でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹 | トップ | 夕焼け in 久留米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食、うどん、寿司」カテゴリの最新記事