朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

鳥栖祇園山笠

2022年07月27日 | 雑記
ひさしぶりに鳥栖祇園山笠(鳥栖山笠)を鑑賞&応援。過去記事(2013年鳥栖山笠)はコチラ→

 
一番山 秋葉町!獅子舞。これと6番山はこれぞ!って感じ。

 
本町の“はばたく鷲”はいつの間にか“飛び立つ鷲”にかわってた!これだけ本町南交差点でがったんごっとんやってくれる。

 
三番山 中央区は弁慶号。これが来るときのカンカン音が近づいてくるのかっこよすぎる。

 
四番山 京町恵比寿。京町はいまだにゴジラじゃなくなったのが惜しい!

 
五番山は東町の唐獅子。

 
ラストをかざる六番山は、これまた昔から変わらない秋葉町の浮立面!かっこいい!あ、でも今年は目が光ってなかったような。ちなみに今年は子供山はありませんでした。
そして本通の交差点で6台の山の総がぶり、めちゃくちゃかっこよかった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ4連発 | トップ | 肉道楽 龍宝 ⑳回目 ㉑回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事