シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

待望の「シン・シティ」がついにDVDで!

2006-06-25 18:52:17 | Weblog
去年劇場公開時に鑑賞、記事にもアップした「シン・シティ」

毒いっぱいだけど、映像が素晴らしくスタイリッシュで後引きな作品でした。

なぜかDVD化が遅れ、ようやく数日前に出ましたよ~~

早速レンタルでゲッツ!

2の製作も決定していて、ジェシカ・アルバ中心の展開になるそう。彼女、超かわいいよね、スタイルもいいし。細いのに腹筋ばっちりの腹がすてき!

噂ではアンジェリーナ・ジョリーも出る・・って言われていたけど、赤ちゃん産んだし・・どうでしょ?

産後すぐに出たい内容じゃないだろうな。

残酷系は絶対にダメって人はおすすめしないが、白黒でもあるので血が赤くないし(バリウムのように白かったりする)アメリカンコミック好きなら絶対お気に召すと思います。

イライジャ・ウッドの意外な役柄に驚けますし、何よりもファースト・シーンは(私の)映画史上に残る素晴らしさです!


予告編は素晴らしかった・・のに・・「ダイナソー」

2006-06-25 18:42:33 | Weblog
しばしば経験することだけど、予告編がすごくて「絶対見る」と意気込んで劇場鑑賞した作品にあえなく「ふられる」こと・・すごくつまらなくて驚いたこと・・って、みなさんも一度や二度じゃないでしょ~~

はたから見ててかっこいいやつ・・とか思って、ちょっと話したら「バカボン」だったってな話によく似ています。

このディズニーアニメ「ダイナソー」(2000年)はたぶん、今までの中で一番落差が大きかった作品です。

予告編を見たときの興奮ったらね・・素晴らしい画像で・・恐竜の卵が巣穴から出て、どんどん旅をしていくような・・川にも流されたり・・

「何てすごい!」

公開の日を待ちどおしく期待して、相方と「フンフン~~♪」と鼻をならして劇場へ。

想像していた内容ってセリフもストーリーも特になくて、ナショナル・ジオグラフィック系のセミ・ドキュメンタリーみたいなものかと思っていたのですが・・

あるんすよ、ストーリーが・・ちゃんと。しかも超擬人化しているようなやつが。

「喰うもの、喰われるもの」の間でのありえない友情とか・・「ともだちなのに、おいしそう・・」ってならないのが不思議ってなやつが。

結局子供向けであったことに鑑賞後、気づきました。

子供なら十分満足できる映画なのかもね。

隕石落下シーンなどはすごいし、恐竜そのものの姿もスーパーリアル(って本物見たことないのでわかりませんが)。

でも子供向けだったのね~~

早く言ってよ、それを!あんなに胸躍らせて行ったのに~~