シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

どっちもリターンズだが、こんだけでっかいものが小魚に負ける

2016-06-29 14:34:29 | Weblog

今度こそ、地球は危なーい、それくらいワンサカムードの攻撃だそうです。

「インデペンデンス・デイ リサージェンス」

まさに物量系の映画ですね。IKKOさんなら「グイグイくるー」と叫ぶところでしょう。

ほんとね、こんな風に頑張って宣伝。

すごい勢いだそうで、予想としては、公開初週で全米興行収入ぶっちぎりの1位かなって思ってました。だって、アメリカ人、好きっしょ。

が、しかし

この作品の10日前に封切られた作品が2週連続の1位で、初登場の「インデペンデンス~」を2位に押さえつける形となりました。

2週目で早くも3億ドルに届く勢いの作品は

小魚映画

「ファインディング・ドリー」

両者ともに「2」というか続編的な作品。

しっかし、宇宙人の侵略、小魚に負けるかー

まあ、「ドリー」は小さな子供も見に行く、すると親も一緒に行くことになるってんで、観客動員数でも有利なのかもしれません。

これからサマーシーズンですが、まずはこの戦いがどうなっていくか、ちょっと注目だ。

 


想いがつのって、食べられちゃった

2016-06-23 14:41:19 | Weblog

allcinemaがお届けするマニアックな作品、「へええ」なソフトを通販で売っていますね。つい最近の売り出しブツが「トランス 愛の晩餐」なんですと。

この作品ね、副題っぽいものが・・

「マーダーケースファイル/ドイツ人肉食事件」

生々しいっていうか、もう中身がわかるっていうか。こういう宣伝方法っていかがなものか?まんまです。

ちっと珍しいドイツ映画で、若い娘っこがロックスターに夢中になり、たまたまライブに行った先で彼の目に留まり、お持ち帰りされる。

「もうこれで私はこの人の彼女」と歓喜に溺れたのもつかの間、彼にとってはただのグルーピー、あっさり去っていこうとする彼を・・・

まあ、だいたいこの先は予想できるでしょ。この副題から。

彼女は全裸で解体作業をするらしいです。あまりエグエグな描写はないので、グロ路線というよりは、むしろ10代の女の子のヒリヒリするような感性、彼を誰にも渡したくない、自分のものにしてしまいたい、食べたいくらい好き、そこに焦点があてられているようです。

芸能関係の方は、好きと思ってもらうことが命ですけども、こうなるとどうしようもないねー

一生見ることはないですが、世界にはまだまだいろんな映画があるもんだなーと思います。

 


ほぼ1年前の拙ブログの記事に笑う

2016-06-22 18:00:38 | Weblog

えーっとね、去年の今頃、どんなことを書いていたのかと思って過去記事を読んでみたんですけどね。

7月、かなり「クル」やつがあったので、再度上げておきます。

それは、shizukataさんちで拝見したこの画像があまりにショックで書いた記事。

東京五輪のおもてなしルックだよ、奥さん。

拙ブログの記事はこんな感じ。

「東京五輪のおもてなしルックだそうな。

この帽子????

中学生の裏山遠足登山の時の帽子??

ネクタイの結び目の赤・・

そんで、意味のない水色のストライプ(不二家?)

誰が着ても体型の問題をくっきりさせるだけのベスト(こういうベストの形、もう絶滅しているんじぇね)

何が悲しくて、こんなルック?

こんなものにお金かけているんだと思うと、泣きたくなるね。」

って、こんなものどころではないものにお金をかけていたセンターのおっさん、

1年後のわが身に何が起こるか、知る由もなく、思い切り(短足むき出しで)笑ってる。

人間の運命って、面白いね。


本人たち以外全員が「ハテナ」と思っていたと思う結婚

2016-06-21 17:24:34 | Weblog

ジョニデとアンバー・ハードの離婚問題がややこしいことになっていますね。でもさ、このふたり、つき合っていた頃は何とも思わなかったけど、「結婚する」って聞いて「ずっとうまくいきそう、ジジイババアになっても仲良くしてそう」って思った人は誰もいなかったと思う。

なんで結婚なんかしたんかね~?

お付き合いしていれば良かったのにね。

まあ、こんな美女ですから、独占したかったんですかね?ジョニデも最近ヒット作に恵まれず、容姿の劣化が言われていて、本当に踏んだり蹴ったりです。

こんなに美しかったのにね。

ジョニデは、前の彼女のバネッサ・パラディとの方がしっくりくるんだけどなー

まわりの人間から見ると、「結婚やめとけ」と思う「ハテナ」婚。

私にとって一番印象が濃かった「ハテナ」婚は、ブリジット・ニールセンとスタローンの結婚。
ある程度予感があったのか、ちゃんと結婚前の契約を結んでいたそうですけど。

ブリジットの近影をググってみました。すごくごっつくてビックリ。女装家なのかと思ったわ。


「パシフィック・リム2」が始動するらしいよ

2016-06-08 10:12:28 | Weblog

あの愛すべきアホバカ映画「パシフィック・リム」の続編。以前の記事では、「お金がないなー作りたいけど、お金稼がないとなー」とギレルモ監督がぼやいているらしいと書きましたが・・

しかし、その後、どんな経緯を経てか知らんが、ついに製作開始となったようです。ただし、ギレルモは監督ではなく、プロデューサーね。しかもです、「怪獣が出ないかもしれない」と・・そんな「パシフィック・リム」なんて、「あんただれ?」って話だと思うけどさ。

それでね、この人が出るらしいよ。

左側、「SW フォースの覚醒」のフィン役、ジョン・ボイエガ。

この人、かっこいいんだか、そうでもないんだか、いまだに判断がつきにくいが・・まあ、いいだろう。

続編は怪獣の脅威から解放された人類にとってのイェーガーとは?的な物語になるって???ってことは、やっぱり怪獣はもう出没アド街ック天国しないわけね??よくわかんないけど、一応応援するよ。

ちなみに続編は3まで考えられているそうです。