シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

拡大し続ける美女の定義

2014-08-30 17:44:27 | Weblog

「美女と野獣」実写版が公開されるそうですね。

野獣がヴァンサン・カッセル。

で、ベルは?

どん↓

なんか

微妙な感じがするんですけども。

美女・・ですかね?

この方は「アデル、ブルーは熱い色」で髪の毛をブルーに染めた姐さんを演じていたレア・セドウ。

めっさ魅力的ですけども、どっちかてえと、男顔なんじゃないのか?

これは役のキャラで作っていた雰囲気なんだろうけど、それにしてもです。

そこで大昔の実写版のベル役を演じた女優さんを調べてみました。

どん↓

はい、めっさキレイですけど、貫録が・・

美輪さんか?みたいな女優さん。

やはり、はかない美女というより強い感じの方が使われているんだね。

なので、今回も「あり」なのかも。

トレーラーもなかなかキレイそうです。

劇場出撃はないかもだが、レンタルではきっと見ると思う。

 


ネコ、驚く!

2014-08-26 16:42:50 | Weblog

週刊モーニングの不定期連載「チーズ・スィートホーム」

チーはお母さんのもとに戻り

リョーヘイ一家はフランスへ?

いったいどうなるのか気になるところです。

ネコつながりでネコ本人にとっての衝撃映像を見つけました。

カメレオンみたいな爬虫類におったまげるチイにゃんこ。

めっさ、かわいい!

 

【大笑】物凄い勢いでビックリする猫ちゃん、他(猫 おもしろ動画) Goofy cats


追悼 ロビン・ウィリアムズ氏を偲んで 「10の質問」

2014-08-19 09:28:07 | Weblog

アクターズ・スタジオのインタビューに出演したときのロビン・ウィリアムズ。

いつもの「10の質問」への回答編が追悼動画としてアップされていました。

「天国に着いたら神になんて言われたい?」

いまごろ前列に座れている?

ロビン・ウィリアムズ氏を偲んで 「10の質問」 In remembrance of Robin Williams ”Ten Questionnaires"


名前、何回名乗ったら気がすむねん

2014-08-16 09:41:33 | Weblog

「トランスフォーマー ロストエイジ」

2Dにて劇場鑑賞。

いっこも期待していなかったけど、その予想にタガワズな出来。

つまり、「ふ~~~~ん、で?」

 

このシリーズ4作目の一番「んんん」な点はちっとも怖くないところ。

すごいスピードでトランスフォームする皆さんの死闘シーン、

爆破につぐ爆破なのに、ちょっともハラハラ感がないの。

主人公たちに襲いかかる危機また危機に

ちいとも「心臓きゅ~~~」感がないの。

まずいよね、これは。

やはりこのシリーズの最高の見どころは1作目のカタール襲撃のシーンかな。

あそこはすごかった!

心臓きゅ~~ってなったもん。

製作側は完全に続編狙いらしいが、どうよ??

ラストで必ず

「私の名前は、オプティマスプライム」

と名乗らせるが

1作目なら「かっこいい」感もあるものの

こうなってくると

「わかってますってば」感。

あとさ、あのお姉ちゃん、途中アイメイクが崩れてちょっとパンダ状態になったんだけど、

しばらくするときちんと元に戻っている・・

どこで化粧直しなさった?

「プラダを着た悪魔」でおゲイな人を演じていたスタンリー・トゥッチ

本作でも結構いい感じでした。

それと、マーク・ウォルバーグの二の腕の太さ

それだけですかね。

 

 

 


追悼 ローレン・バコール

2014-08-13 13:52:29 | Weblog

2日続けての訃報だが、こちらはある意味、「お疲れ様でした」って言ってあげられる旅立ち。

ローレン・バコール 89歳だったそうです。

なんつ~魅力的な!

挑戦的な強い美女の走りですね。

でも、こうした視線は意図したわけじゃなく、緊張のためになっちゃっていたのだそうで・・

(そもそも三白眼は強いストレス下でなる傾向あり)

ボガードとの死別後、再婚。(でものちに離婚)

この再婚でもってもうけたお子様のひとりが

左端のサム・ロバーズ、「ファンダンゴ」の出演者とのスナップ写真。

かわいいね!

こちらは晩年のローレンさん。

これもまたかわいい。

眉毛、すごい!

ほんにお疲れ様でした!

 

 


楽しませつつ ビビらせる

2014-08-04 11:33:33 | Weblog

最近ちょっと面白いなと思うのが

紙兎ロぺ

爆笑ではないけど

エヘ、エヘエヘって笑える。

しかも多くの場合、主人公たちも笑う。

笑い系では珍しいよね。

これは「きもだめし編」

「きもだめしはエンターテイメントじゃね~の?」と説教するアキラ先輩(リス)

いかす!

紙兎ロヘ?「きもだめし編」