アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】スルガ銀行チャンピオンシップ2013 IBARAKI

2013年06月28日 | サッカー観戦
珍しく、ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」のmk2さんが、ブラックな感じなので、便乗してしまいます。
我が家にもフリークスが、届きました。
まだ、封を開けていないんですが、スルガ銀行チャンピオンシップの無料招待券が入っていたんですね。

昨年は、行かなかったんですが、カシマスタジアムの状況を見聞きした限りでは、今年も行かないと思います。
ちょうど、夏休みなんですけれど…。
今年は、サンパウロが相手ですし、正直、見に行きたいです。
でも、この無料招待券祭りの中に、突入する元気はたぶんないと思います…。
ごめんなさい。

昨年の状況は、この記事にある通り、カテゴリー2の部分は、ガラガラでした。
エリア分けは、こんな感じです。
メインスタンドをカテゴリー1とカテゴリー2(中央がカテゴリー1で、両サイドがカテゴリー2)として、それ以外はカテゴリー3でした。

今年は、エリア分けが変更されて、こんな感じです。
メイン中央をカテゴリー1、バック中央をカテゴリー2、それ以外はすべてカテゴリー3です。

今年も、SOCIOのゴールドにはカテゴリー1、シルバーにはカテゴリー2を割り当てているようです。
昨年のエリア分けでは、おそらく、不満が出たんでしょうね。
ゾーン指定ではありますが、なるべく、普段見ているエリアでということなんでしょう。
こんなの当たり前でしょう。
何で、昨年もこうしなかったんでしょうか!?

それに、カテゴリー1は、スポンサーさん関係の招待券も配布されているでしょう。
そう考えると、今年もカテゴリー1は問題なく埋まるでしょうから、テレビには映らないバックの中央をガラガラにする作戦ですね!?

それと、今年のものには、下記の注意書きが加わっていました。

※開門後、ピッチメンテナンスによる散水のため、ピッチ近くのお座席に水しぶきがかかる場合がありますので予めご了承ください。

今季の東京戦では水をまいていたんですが、今年から、水をまくことも有りと考えているのかもしれませんね…。

さて、話を戻しますが、私は、無料招待券を配りまくらなかった頃の水曜開催のヤマザキナビスコカップやACLの雰囲気を、ものすごく気に入っています。
人数が少ないとスタジアムの音の反響が良くなることを考えても、ゴール裏からは声が出ています。
スタンドのお客さんたちも、集中してゲームを見ています。

最近(!?)のカシマスタジアムのゲームで、一番、雰囲気が良かったのは、2009年10月7日の鹿島×川崎、大雨で中断になった後の、残り16分の再開試合だと思っています。
この日の記事翌日の記事にリンクをはっておきます。

入場者数は、3,895人でした。
数の問題でもないですし、勝ち負けでもないんですよ。
あんな雰囲気を作り出せたら、初めて来た方も、もう一度、カシマスタジアムに見に行きたくなると思います。
期せずして、翌日の記事では、無料券問題に触れていますね。
記事のタイトルは、「愛は(有料)参戦で試されるの?」でした。
この記事は、期せずしてではなくて、スタジアムの雰囲気の良さから感じたことを書いたんでしょう。

雰囲気ではお金にならない、数が問題だと言われれば、それまでなんですけどね。
上の2つの記事は、今の文体とテイストは違うんですが、読み返してみると、良く書けていると思います。
あのゲームは、ホントに良かったです。
せっかくのサンパウロ戦、良い雰囲気の中で観戦出来ると良いですね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする