安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

郡山神社祭典

2017年08月21日 | Weblog

我が上郡集落の守護神である郡山神社の祭典が、19日・20日の両日行なわれました。

去年までは17日・18日に固定して行なわれていましたが、今年から8月の第3土日に行なうことにしました。

宵宮の19日は、青年会の主催で大カラオケ大会と夜店が行なわれ、子どもから大人が夜遅くまで賑やかに楽しみました。

盆踊りと重なっていた昨年までと違って、ゆっくりとお祭りを楽しむ日程にして良かったと思います。

盆踊り、お祭りと終わって、朝晩涼しくり秋の気配が濃厚になってきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斎藤井川町長結婚披露宴 | トップ | 盆踊りロス »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事