安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

羽後町安全安心大会

2023年11月26日 | Weblog

羽後町安全安心大会が開かれ、交通事故防止や詐欺被害防止などの研修会も行われました。

(写真、県内の交通事故情勢を説明する湯沢警察署松木交通課長)

私は挨拶で「今年一年を振り返ると、交通死亡事故の発生や特殊詐欺の発生、異常なまでのクマ出没と人身被害の発生など厳しい情勢が続いた。」と総括しました。

大会では、長年交通安全に尽力された佐藤安治さん(本町下)原田誠栄さん(約束沢)横山国雄さん(本町下)の3人と、たしろこども園に表彰状を差し上げました。

最後に、歩行者ファースト意識の醸成やシートベルト着用、特殊詐欺の未然防止などの大会宣言を採択しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県・市町村協働政策会議 | トップ | 首都圏羽後町会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事