安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

野菜天国パート1

2023年06月18日 | Weblog

我が家の畑の野菜が順調に成長して、少しずつ食べられるようになってきました。

玉ねぎは茎が倒れ始め、新玉ねぎで野菜炒めやスープでいただきました。全て倒れれば掘り取って吊るして乾燥させます。

ニンニクもだいぶ大きくなってもうすぐ収穫できそうです。ニンニクも収穫後は何本か結んで吊るして乾燥させます。

きゅうりは数日前から収穫して漬け物などでいただいています。

トマトはなかなか上手く作れませんが、今のところ3段目の花が咲いています。

なすは長なすと丸なすを植えていますが、長なすはもう何個か収穫して、大好物の素揚げでいただきました。

自家製野菜の味は格別の美味しさですね。野菜天国のスタートです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事