安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

住民運動会

2015年08月30日 | Weblog

今日は、朝から雨模様の中、町内各地で住民運動会が開かれました。

新成地区は開会式の前にマイク設備が不調でしたが、競技が始まる頃には回復し、おなじみにぎりまんまもへ五郎の軽妙な進行で盛り上がっていました。

午前中幾つかの地区を回りましたが、どこの地区も多くの参加者で盛り上がっていました。

普段会うことのない若い人たちとも顔を合わせる貴重な機会でもあります。

どこの地区も趣向を凝らして、対抗種目を中心に年に一度の運動会を楽しんでいました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きものの町、有田町 | トップ | 門脇光浩仙北市長 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事