安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

商工会青年部50周年記念

2015年10月26日 | Weblog

24日(土)に羽後町商工会青年部50周年記念式典が行われました。

21代目の青年部長大野義幸さんが、50年の歴史を振り返りながら新たな歩を進めることを誓いました。

50周年を記念して、青年部から町に記念品が寄贈されました。端縫い衣装2揃えと背景パネルなど記念撮影用の着物セットを戴きました。わずか1分ほどで着ることができるもので、来年7月にオープンする「総合交流拠点施設」に置いて、記念写真を撮ってもらうように活用したいと思います。

青年部の皆さんは、これまでも町の発展のために様々な活動をして来られましたが、現在の部員も含め優秀な人材がたくさんおります。まさに人材の宝庫です。

記念講演は参議院議員の宮本周司さんで、青年部OBとして2年前の選挙で全国比例から当選された方です。

自ら石川県で造り酒屋を営んでおられ、大変勉強になる講演でした。

祝賀会も和気あいあいのうちに行われ、新たな歴史を刻んでいく1日となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙道小学校閉校式 | トップ | まぼろしの雄勝城 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事