安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

シルバーパワー全開

2014年06月21日 | Weblog

昨日は朝から雨模様でしたが、スポーツガーデンでは「としとらんど杯」のグランドゴルフ大会が開かれ、開会式であいさつしてきました。

今年で14回目のこの大会には、遠くは山形県真室川町や由利本荘市などから240人を超える参加者が色とりどりのスタイルでプレーしていました。

健康寿命を伸ばすためにも、元気にスポーツすることは大切ですね。

 

こちらは、昨日で100歳を迎えた田代の安倍留之助さん。

昨年亡くなった奥さんが、私の父と同級生だったこともあり、以前から知っていた人ですが、とてもお元気で、耳も目もしっかりくていて会話も弾みました。

こんなに元気な100歳は見たこともありません。

お姉さんは105歳まで生き、弟さんは98歳で車を運転しているそうです。

長生きのDNAが流れているんですね。

シルバーパワー全開の一日でした。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンファーム秋田、植物... | トップ | 叙勲祝賀会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事