安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

民謡入門

2006年06月24日 | Weblog

 実は、私、羽後町民謡協会の名誉会長なんです。今までは、ほんとに名前だけの名誉会長でした。でも、今回、7月2日の民謡チャリティショーにて、民謡初デビューすることになり、初めて練習会に参加して特訓を受けてきました。曲目は、秋田民謡の「生保内節」です。初心者向けの曲目だそうですが、でも特に息継ぎが難しくて、最後まで息が続かず、なかなか大変でした。こんなんで 本番では、どうなることか心配です。(ー_ー)!!  練習会に来ている皆さんの歌は さすが、すばらしく聞き惚れてしまいました。羽後町は、民謡が盛んで各民謡大会で多くの優勝者を出しています。本番まで、あと一週間 議会の行き帰りの車の中で、特訓です。(^^♪

会場は、羽後町活性化センターで午前10時からですが、私の出番は、午後1時過ぎ頃です。お近くの方は見に来てくださいね。 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県議会一般質問 | トップ | 国体アドバイザー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事