安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

大阪で企業懇談会

2017年01月25日 | Weblog

昨日は、大阪市の太閤園で、関西企業で秋田にご縁のある会社の幹部の皆さんと、県、市町村との懇談会が行われました。

初めにセミナーが行われ、佐竹知事が秋田の立地条件の良さを懸命にプレゼンテーションしました。

続いて、秋田市の向浜工業団地に会社を立地している、アルフレッサ ファインケミカル社の宮守社長が、同社の取り組みを紹介しました。

羽後町関係では、新たに企業誘致した村田指月ソリューションズの山田社長や指月電機製作所の友松常務など、関係者5名が出席して親しく懇談しました。

中締めは大館市の福原市長が行ない、和気あいあいの内に互いの交流を誓いました。

明日は、東京で同様の懇談会が開催される予定です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ観戦の1日 | トップ | 村田製作所本社を訪問 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事