安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

ひまわりの会総会

2014年07月28日 | Weblog

恒例になった、私の後援会女性部「ひまわりの会」の第9回総会が昨日行われました。

町内各地から300人を超える会員が詰めかけ、朝から熱気あふれる総会になりました。

今回から会長が、尾久信子さんから横井明子さんに代わり、ユーモアあふれる中にとても素晴らしい挨拶をしてくれました。

今回のゲストは参院議員の中泉松司さんで、昨年6月の参院選での支援のお礼と国政報告をしてくれて、爽やか姿と滑らかな弁舌に感心していました。

午後からのアトラクションの部では、ウクレレ奏者の鈴木昭寿(あきとし)さんの演奏を満喫しました。

激しくダイナミックな曲から静かなバラード、一緒に歌える曲まで、実に楽しませてくれました。

もう一組は、新会長の横井明子さんなどが行なっている「羽後昔っこの会」の昔語りを披露してもらいました。

秋田弁で語る昔話に、懐かしさと新鮮な驚きで、会員にも大好評でした。

司会をしてくれた「別家の御曹司」こと安藤あきひとくんの、抱腹絶倒の小話の連続に顎が外れるくらい笑ったと、大満足の中に楽しい一日を過ごしました。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいか販売と遊行の盆 | トップ | 特殊詐欺防止シール »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事